全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

にしきよの「釣るまで帰らへん!」~サワラキャスティング編~

みなさんこんにちは 与次郎店にしきよです😎

先日は串木野より出船しているALBA丸さんにお世話になり

ボートキャスティングへ行ってきました

 

 

 

 

 

 

メインターゲットは今が旬のサワラ

ヒラスズキは産卵が絡むタイミングもあり今回はお留守でした

最近の傾向として朝一からサワラが釣れるようなので

気合を入れて朝からミノーをジャークしていきます

 

 

 

 

 

アルバ丸のサワラゲーム基本的にミノーのジャーキングで狙います

するとジャークしていた竿が持って行かれるアタリ‼

ジャーキングの釣りはこの瞬間がたまらないです💥

上がってきたのは良型のサワラ

サイズはジャスト1メーターでした

ヒットルアーはデュオ タイドミノースプラット140SF

カラーはサワラ狙いの定番 アカキン

タイドミノースプラットは飛距離がでてアピールも強く

ジャークもしやすいのでオススメですよ

 

 

 

 

 

 

 

またサワラヌメリと独特の匂いがある魚なので

XOOX フィッシュキャッチグローブがあると

写真撮影で魚を触っても手が臭わないのであると便利ですよ

ただ時合は短くサワラはこの1匹のみでした

なのでVJ28をつかって多魚種狙いに切り替えます

まずはマダイ

そしてオオモンハタが連発

外海のオオモンハタは良型ぞろい🤩

中にはVJを丸呑みする魚も🐟

 

 

 

 

 

 

非常に楽しい釣行になりました

冬のキャスティングゲームも面白いですよ

ボートキャスティングの事なら釣具のポイント与次郎店まで🚗

一覧に戻る