全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第百七四回 

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

 

さてさて・・・

前回のブログから察した方も多いとは思いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軍曹、フライにドはまりしたってよ

※沼にはまるとも言う

 

 

 

 

 

いや、もうね

気付いたらア〇ゾンでフライロッド探したり、

色々勉強したりしてるんです

 

 

 

 

 

んで、先週の店休日も

意気揚々とフィッシャーリゾート庄原さん

 

 

 

 

 

フライなんで特にあれこれ書く事は少ないですが、

インジケーターからフライまでは150~200cmほどで、

殆どボトム放置と言っていい釣り方で釣っています

 

 

 

キャストもそんなに遠投しているわけではなく、

10~15mも飛んでいれば比較的釣果は見込めます

※この日は殆どループキャストのみで釣っていました

 

 

 

 

ただ、やはりと言うか当然というか、

端的に言えばウキ釣りなので、

「いかに大きな反応を引き出すか」

がとても重要なキーワードだと思います

 

 

 

インジケーターからフライまでの長さ、

フライのカラーやフォールスピード等々・・・

 

 

極力大きな反応深いバイトを誘い、

確実にフックアップに持ち込むために何をするべきかを

考えながらあれこれ微調整を掛けると

もっともっと数が伸ばせる釣りだなーと思います❕❕

 

 

 

この日も沢山のトラウトに遊んでもらいましたが

その中でも一番のイケメンブルック

この魚が見れるだけでも来る価値はありますね^ω^

 

 

 

軍曹もまだまだ初めたばかりのビギナーですが

それでも毎回二桁以上の釣果が出せるのがフライの強み❕❕

 

 

 

 

始めようか迷っている方は

是非店頭にて気軽にお声がけ下さい♪

 

 

 

 

それではノシ

 

 

 

 

一覧に戻る