全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

店長の釣り行って来ました♪【豊前宇島チヌ釣り編】

HPご覧の皆様こんにちは😊

今回は豊前の宇島漁港から出てる夕凪丸さんにお世話になり沖のテトラに上げてもらいました。

出船は朝7時と少しゆっくりめ。

沖堤防には1番、2番、3番と釣り場があり、今好調の1番テトラにあがります。

全体的にはこんな感じ↓

先端付近があいていたのでここに↓

今回の撒き餌さはオキアミが既に入って、マルキュ―の人気の集魚材がブレンドされたチヌ玉!最近はいつもコレです↓まとまりもよくとても使いやすい👍👍👍

足元にはテトラが入っておりあとは、全体的に砂地のようなイメージ。

今回、初挑戦でしたので状況を探りながらの釣り。風はそこそこに強く水温も下がっているようで、中々に苦戦。

時折、餌を取られるも何だかチヌっぽい。どうも渋くてアタリが分かりずらい。

時間は刻々と過ぎ、13時納竿30分前までは釣れてくれない

ここはやはり棒ウキの出番。すぐさま仕掛けチェンジ。

潮はゆるく左に流れて、少し押さえ込みのアタリを2回目で掛け合わせ!

これはこの引きは間違いなくおチヌ様😭😭😭😭😭

とりあえずボウズを逃れて一安心🤣

同じ場所を流して、やっぱり押さえ込むアタリ。。。そのまま動かないので合わせるとこの頭をふる感じ。

おチヌ様でした😍😍😍

結果、かろうじて2枚の釣果🎣

この日1番釣ってる方で9枚程🤩🤩🤩

ぽかぽか陽気が2.3日続くと釣る人は20枚とか釣ってますよ。

また次回タイミングをみて行って来ます!

 

 

 

 

一覧に戻る