全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ花田の鶴見に磯釣り釣行!

皆様こんにちは‼

久しぶりのブログになります🎣

 

皆様、初釣りにはいかれましたでしょうか

 

私の初釣りは大分県鶴見の沖磯に

フカセ釣りに行ってきました🐟🎣

 

お世話になったのは、海翔丸さんです⛴

久しぶりの磯釣りで、ちょっと緊張していました😅

 

北九州を10:30に出発して

2:00に大分県佐伯市鶴見丹賀浦港に到着‼

準備をして2:45分に船に乗り込みます💨

 

今回は当番瀬のカタヘラが空いているとの事で

カタヘラに上陸⛰

 

夜明けまで約3時間半ある為、

釣りをするか悩んでいると

なぜか、焼き肉屋の前を通った時に

誰もが経験した事のある

あのお腹のすく匂いが、

磯中に広がる・・・・🤪

安い肉でも磯の上で食べたら

更に美味しいなぁ~って思っていたら💦

 

実は結構お高めのお肉を

店長が買っていました🥩🥩🥩

そりゃー美味しいはずだ🥩🥩🥩

周りも明るくなり釣り開始🎣

 

釣り座は船着きでする事になり

朝一は風が少し強かった為、管付きウキの3Bに

3BとG7のガン玉を段打ちしてからのスタート

開始2投目、起こしているベールからラインが

バチバチバチッ!

 

 

 

上がってきたのは44㎝のクロでした!

その後も30㎝ちょいのクロが釣れ

良い流れが来たと思いましたが

あとが続かず😩💦

 

隣の田仲さんはクロが釣れず諦めモード😩

 

 

仕掛けを作り直してやり同じコースを流すと・・・・

 

 

 

 

二人同時に・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ウキが・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

もぞもぞ・・・・・・・

 

 

 

 

 

すっーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

完璧!

 

 

 

 

 

 

計算通り😎

 

 

 

上がって来たのは💦

 

 

 

 

 

 

計算通りでは無かった😩💦

 

 

 

 

 

 

二人の仕掛けを同時に喰ってました😩

 

当日の釣果です↓

その他イサキ・カワハギ😍

30㎝のメバルも釣れました😊

一緒に行ったスタッフも沢山釣っていましたよ🤩

 

 

これにて大分鶴見磯釣り編を終わります😎

 

次回は磯でカゴ釣りをやってみようかな😆

 

 

一覧に戻る