周南店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

周南店

店舗情報

【歩夢の歩む道】メバルシーズン開幕!!

皆さんこんにちは

 

魚を求めてどこまでも!しまちゃんこと島田です

 

今回もメバルプラッキングに行って参りましたよー♪

 

今回も前回と同様にメバルハンターチューンのイチゴミルクからスタート

 

 

反応が薄く唐突にバイトがあるが何かが当てはまっていない感じ

カラーやアクション、色々試すもバイトが離れていく。。。

 

魚のレンジが深い事に気付き

カラーは膨張色のイチゴミルクに戻し

超デッドスローリトリーブするとバイト数が増えました

 

1ⅿ~1.5ⅿレンジから見上げているメバルにアプローチ

 

※ロッドを立ててラインスラッグを巻き取る使い方

この日は微風を上手く使ってラインを巻き取りすぎないようにロッドの角度を調整してルアーを引いてます

 

 

釣れる個体の9割ほどがアフターの個体で

全体的に早いものにはリアクションでしか反応できない感じでした。

 

 

今回はふわふわアクションがキモになりました🔑

 

イチゴミルクでバイトが得られない時は

浮き上がりの調節やカラー変更すると釣果に差が出ます!!

 

チューニング方法は店頭にて分かりやすく案内致しております

詳しい使用方法や分からないことがありましたら島田まで!!

 

分からない事や興味のある方は是非諫早長野店までお越しください!!

 

最後まで読んでいただき有難う御座いました。

 

ではでは~✋

一覧に戻る