全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

坂元のらいとタックル研究所 若松釣り物調査!2023アジング編

皆さんこんにちは。

若松響灘店の坂元です。

 

仕事帰りに若松方面で久しぶりにアジングをしてみました🎣

 

釣り場に着くと常夜灯の横のポイントが空いていたのでここで釣ることにしました。

 

最近になって海水温もかなり下がってきているので魚の活性を上げるため【アジングボール】を数個投入してからタックルを準備します。

アジングロッドに1gのジグヘッドといつもの【アジキュート2.8クリアピンクラメ】をセットしてキャスト開始。

 

すぐにはアタリが出なかったのですが何度かキャストを繰り返していると中層付近でコツっと啄むあたりが・・・😃

 

合わせを入れると同時にドラグがジージーと鳴り始めました。

 

しばらくして上がってきたのは20cmオーバーのアジ!🐟

一匹目からこのサイズなら期待できそう・・・

 

同じレンジを意識しながら小さなアタリを拾っていくと23cmクラスがコンスタントに掛ってきました🐟🐟🐟

このサイズになると結構良い引きしてくれるのでアジングがやめられなくなりますね😊

アジはまだまだ釣れそうでしたが家で食べる分はキープできたのでこの日は撤収することにしました。

 

【今回の釣果の一部】

短時間で良型を5匹キープ👍

 

最近になってようやく豆アジが減ってきたのでこれからは良型メインで狙えそうです。

 

皆様も防寒対策をしっかりして若松方面でアジングを楽しんでみませんか。

 

 

今回使用した【アジングボール】は投入するだけで魚の活性を上げる効果が期待できるので低活性な冬場のアジングにピッタリのアイテムです。是非一度お試しください。

 

 

【アジの塩焼き】

シンプルな料理ですが焼き立てが最高!

アジは何しても美味いですね。

 

 

 

 

《釣行データ》
2023釣行ブログNO.2
釣行日 1月23日
時間 PM9時~PM11時
釣り場 若松方面

潮周り 大潮 上げ~満潮
釣り方 アジング
魚種 アジ

《アジングタックル》
ロッド アジングGR2 66S
リール ノーヴ1000 
ライン PEライン0.2号
リーダー フロロ1.2号

ジグヘッド バグバレットサーチR1.0g

ワーム アジキュート2.8クリアピンクラメ

 

若松灘店のインスタグラムでお得な情報を発信しています!

フォロー、いいねをお願いいたします!!

 

#ポイント若松響灘店

 

友だち追加

LINEの友だち登録も宜しくお願い致します!

一覧に戻る