全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

くにちゃんの!!もっと釣りたい!!! 厳寒期ティップラン編

 

難しい釣りがしたい、、、

 

 

0か100かのリスキーな痺れる釣りがしたい、、、

 

 

皆様こんにちは🤗

 

 

 

追い込まれると本領発揮するタイプの八代店川本です💪💪💪

 

 

 

ということで厳寒期一発大型狙いのティップランに行ってきました🦑

 

 

 

お世話になったのはもちろん

遊漁船BlueTripper

 

 

 

朝イチは風とウネリがあった為、1時間遅らせての出船となりました🙌

 

 

 

ポイントに着いても風は一向に弱まらず、苦しい展開となりましたが正午くらいから風が弱まり、何とか釣りが出来る状態に‼

 

 

 

まずはお魚狙いという事でジグをしゃくる事に🎣

 

 

 

着底からスローなワンピッチで誘っているとヒット💥

 

 

 

 

 

 

良型のキジハタさんでした👏

 

 

その後はアタリも遠のき、大本命のティップランへシフト🦑

 

 

 

さすが厳寒期、アタリが本当にでない😅

 

 

 

それでも掛ければデカい💪

 

 

 

このリスキーな釣りがたまらなくいい🤤🤤🤤

(多分こんな変態的な考えは私だけかと😅)

 

 

そんなこんなでシャクリのテンポやレンジ、アクションに変化をつけたりと根気強くシャクリ続けた後半戦🔥

 

 

 

シャクリ後のステイ中にデカイカ特有の2段イカパンチ💥💥

 

 

 

電光石火の如く鬼フッキング⚡⚡⚡

 

 

 

かなりきつめに設定したドラグがでるでる💨

 

 

 

き、きもちいぃぃぃぃぃぃ🤤

 

 

 

電光石火のフッキングのせいでゲソ1本で海面に浮上🤣

 

 

 

慎重に寄せてランディング🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2キロいったか!!!

 

 

そんな甘くはありませんでした😅

 

 

 

1.8キロのオスのアオリイカでした🦑

 

 

 

いや~、痺れた。この瞬間を感じる為にわざわざキツい時期に乗るんです😶😶😶

 

 

その後は続かずこの1杯でこの日は納竿となりました❗

 

 

 

価値有る1杯とはこのこと!これからも通って更に自らの引き出しの数を増やしていこうと思います👍

 

 

いつもは使用したエギやシンカーをご紹介していますが、、、

 

 

 

今回は使用したラインをご紹介させて頂きます👍

 

 

実はラインってかなり重要なんです‼

 

 

各メーカーによって特徴も様々❗

 

 

私がティップランやサワラキャスティングでいつも使用しているのがコチラ👇

 

 

 

シーガー PEx8ルアーエディションです👏

 

 

グランドマックスPEの8本組を採用しており、強度を徹底的に追及されたルアーフィッシング専用のPEラインです👍

 

 

そして何よりラインで察知するアタリがかなり見やすい👀

 

 

フォール中のアタリなんかはこのラインに変えてからかなり取りやすくなりました👍

 

 

魚との引っ張り合いっこでいまだ無敗の最強ラインだと勝手に思ってます💪💪💪

 

 

ルアーフィッシングにおいてかなりオススメですよ~‼

 

 

 

ポイント八代店では各号数ご用意致しております🤗

 

 

 

皆様のご来店お待ち致しております☺

 

 

 

それでは~👋

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る