全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡船釣りブログ★バレンタインデーフィッシュ狙いへ

こんにちは!河村です!

今回は日向店の石川さんと

自店の渡部さんで3人で出船!

一日ティップランをやってみました!

9時頃出船。

水温は相変わらず15℃台で低い。。。

開始早々、渡部さんにアタリがあり

バシッと合わせるも手元付近で高切れ。。。

前回もあったらしく船上でPE巻替え(笑)

午前中は全く見せ場が無く

グーフ―のみ。。。

本命ポイントへ移動してみると

水温が奇跡の18℃台に!!

そして潮色もパーフェクトなブルー!

気合を入れてしゃくっていると

ティップがラン!

キロアップ確定の重々しい引きで上がってきたのは

1.5kgのナイスアオリイカ!

HITエギは安定と信頼のパタパタ。

よーしここから!という所で

石川さん船酔いでダウン

私も酔いそうな波だったので

彼の回復を願って静かな海へ移動。

途中寄り道してみると

ティップがラン!

400gサイズがHIT!

干し頃サイズなので即干す!

石川さんの回復を待っていると

遂に渡部さんが

沈黙を破る一撃!

800gをGET!

回復した石川氏と一緒に

納竿間際で久しぶりに

ベイトボールを発見!

釣れそうな気しかしなかったタイミングで

石川さんのティップがラン!

続けて私のティップもラン!

明らかにキロアップの群れにあたったようです。

私のが1.4kgで石川さんのは1.2kgでした!

続けて渡部さんも

ティップがラン!

あれ?キロオーバーの中の

末っ子イカ(笑)

サイズ感の違いがスゴイ。

という事で渡部さんだけ

キロアップが釣れなかったので

来週リベンジ決定です(笑)

そろそろ2キロUPも出そうな感じになってきました!

ティップラン楽しいので是非!

そういえば墨袋抜きは

キロアップでもノーミス。

墨袋抜き職人が只今増殖中!

①墨袋の全体を掴む

②墨袋の奥まで掴む

③優しく引っ張る

で墨袋がスポっと抜けます!

コレだけで墨まみれのイカを洗う作業とさよおなら!

是非!

一覧に戻る