全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ナイトウェーディング釣行!あらべー釣行記✩2月16日

皆さんこんにちは☺千葉蘇我店の渡邉です‼

今回はバチ抜けっ…ではなく!下げ終わりのナイトウェーディング釣行に行って来ました💫

河川の河口域にエントリー!最近の雨の影響で川は濁っていました。この濁りがいい方向にいってくれることを・・🙄

セオリー通りミノーからシンペンにローテーションしながら反応を探るも反応がない・・

この時期は魚が上のレンジにいない事が多いので、バイブレーションで底付近を探る!

流れの上流に投げ、底をコロコロと転がすように流していくとヒット‼

サイズは小さいが元気なチヌが釣れました🌟

その後もバイブレーションで探るもイマイチ反応がない・・

そこで誘い方は変えずに、波動が弱いバイブレーションを投げたところ、

一投目でシーバスがヒット‼

魚はしっかりルアーを選んでいる。同じバイブレーションでも波動が強く出るのか、微波動なのかを使い分けることが大切なんだなと感じる釣行でした☺

来週からはまたバチ抜けが盛り上がると思います!私もバチ抜けシーバス目指して頑張りたいと思います😊🔥

詳しいことは千葉蘇我店のスタッフ渡邉まで♪

使用ルアー

邪道 レイン14g アピア ラックブイゴースト

一覧に戻る