全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【TIP-RUN】爆風ティップランでもキロアップ

こんにちは!日向店の石川です。

先日はまたまた延岡店の河村船長にお世話になり、

超!爆風ですがティップランエギングに行って参りました!

 

 

前回同様、延岡店の渡部さんも同じくGO

延岡店ブログはアップされているので

こちらは日向店の私視点でのブログ

 

9時出船でスタートから前回釣果筆頭エギの

 

エギスタTR ケイムラピンク!

 

を中心に他カラーやヤマシタのブルーポーション、シマノの

 

アントラージュシーグルをローテで誘って行きますが…..

 

 

午前中の私の釣果は無し!アタリも無し!

 

 

せっかく手札を増やしたのに

 

一向にあたらん!

 

 

唯一の仕事は高切れを前回と今回起こした渡部さんの

 

 

糸を巻き巻きの手伝い

 

これにて午前中の仕事は終了!(笑)

.

…..

船上糸巻きを終え、釣り再開の前に少しもぐもぐ

 

釣りを開始しますが、一向に私はアタリ無し(多分)

 

しかも、船長が釣る中私は船釣りの一番の天敵の

 

 

酔いが発生!!!

 

 

波の落ち着いたエリアに行ってもらい(ありがとうございます)

30分程、座って回復を試みまして復活!と、共に

 

前回同様エギにて

小イカが来てくれました~

 

 

実はこれがWヒットだったり

 

 

小さかったのでこのままスイッとお帰り頂きました

この後私が掛け、渡部さんが掛けと

 

プチラッシュ!

 

かと思いきや….

二人ともバラシ。

 

私のエギの方はエギの真ん中がガジガジされていたので

恐らく横抱き?

もう少しがっつりフッキングしていれば

釣れていたかと思うと、、、

 

 

時間も終盤で釣行もラストポイントに入るエリアで

 

酔いが治り、集中していた穂先にティップがラン!

 

 

私のエースエギ筆頭

 

釣研 エギスタTRケイムラピンク

 

分かりやすいようシンカーを外しましたが

 

+20gのヘッドシンカー追加で合計50gにしております。

 

まさかの船長とのWヒットでした~

 

 

あれ?船長の方がデカい…

 

次回、リベンジです!

 

それでもこのサイズは嬉しい!

 

シンプルにいい引きをしてくれました。

 

私が1.2kgの河村さんが1.4kgとの事でした~

 

 

私の釣果はこれにて終了

 

 

 

そういえば、渡部さんとお祭りってしまい

 

ほどいて釣りを再開する途中に違和感。

 

 

(笑)

自己責任ですので、仕方なし!

穂先を切ってとりあえずを凌ぎました

穂先を詰めて次回は2キロを目指す!

 

 

タックル2本欲しいな~…

一覧に戻る