全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

2023年 3月1日 渓流が解禁しました!

もちろん、渓流バカ 出動します!

大野川水系にやって来ました。

 

 

今日は、奥下さんも一緒です!

下郡店にも、渓流好きスタッフが増えて来ました!

 

 

さて、どんどん上流に上がってくぞ~

 

 

 

やっぱり、この水の音   癒されます!

来てよかった~

 

 

今日は、いつもよりかなり暖かく・・・山の上でも気温4~5度位!

水温も例年より少し高めの約8度程でした!

 

 

 

開始してすぐに1匹目がヒット!

普段は、絶対にスルーする様な緩いポイントに居ました!

とりあえず釣れて一安心・・・・

 

 

 

やっぱり山は、いいよな~

空気が美味しすぎる!!

日頃の嫌な事も忘れるぜ!??

・・・・・

仕事は、きちんとやってるつもりです 笑

 

 

 

途中、何度もバイトがありますが、フッキング出来ず・・・・、

更に上流を目指します!!

 

 

今日のタックル!

スピニングでスタート!

えっ? カーディナル変態がもう一人・・・・

奥ちゃん!

その年で、目覚めちゃいましたか・・・ 末恐ろしい・・・

 

 

 

まあ、わいわい言いながら楽しく釣り上がって、一旦退渓!

 

 

腹減った~~

今日は、焚火なしの釣り没頭スタイルのお昼ご飯!

コンビニ飯を空きっ腹に放り込み、チェアに体をもたれかけ・・・・

あ~~最高や~~

 

至福の時間・・・・・

 

 

そして、食後にキャンパー奥下こだわりのカッコいいアイテムが登場して~

 

 

コーヒー豆、ガリガリしちゃいます!!

川のせせらぎを聞きながら・・・無心にガリガリ・・・・

こういう時間って・・・

いいよね~~

 

あ~もう動きたくない・・・帰りたくない~

 

ぼ~っと空を眺め・・・・・

来て良かった~ やっぱり渓流釣り 楽しいよな~

 

 

食後の美味しいコーヒーを満喫して・・・・

重い腰を上げ!? 笑

後半戦、スタート!

 

 

 

そして、遂に!!

奥ちゃんにヒット!!

私、少し高い位置から見てたんだけど、奥ちゃんのルアーにチェイスする黒い影!!

 

 

バイトした!!

 

ん・・・ばれた・・・

 

そして・・・

 

同じ魚!?

 

ヒット~!

昨年夏から始めた渓流釣り! 2023年解禁日に遂にやってくれました!

 

 

釣れたのは、ここ!

上から見ると、典型的なY字スポット!

しかも、岩の入り方、流れの当たり方などパーフェクトポイントでした!

 

 

 

2023年 渓流 スタートしました!

今年もどんな出会いが待っているのか??

楽しんで行きましょう~

 

 

※大野川での渓流釣りは、遊漁券が必要です。

詳しくは、当店、大野川漁協までお問合せ下さい。

一覧に戻る