全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

なつこんブログ~ドラゴン攻略最前線~

ども🤚

 

 

 

毎度おなじみの太刀魚テンヤへ(笑)

 

 

 

 

今回も、そうや丸さんにて(笑)

 

 

 

毎回変わりませんが、状況・魚は変わってるよ(笑)

 

 

 

もうシーズン終盤となりかなり当たりも

 

 

 

遠くなってます・・・

 

 

 

 

でもそれが半端なく面白くて

 

 

 

エサ・テンヤのカラー・アクションで

 

 

 

周りとかなり差がかなり出ます!

 

 

 

 

前半は潮もイマイチ・・・

 

 

 

 

アタリも皆無・・・(笑)

 

 

 

 

異常なし!が続きます(笑)

 

 

 

 

周りでは博多湾で釣れるような

 

 

 

小太刀がちらほら釣れてる・・・

 

 

 

 

 

いやいやコレじゃないんだよ!!!!!

 

 

 

 

 

このサイズを釣りに豊後水道に

 

 

来たんじゃない!

 

 

 

 

周りがどんなに釣れてても

 

 

 

自分の釣り方を貫き通します!

 

 

 

デカい太刀魚が口を使うタイミングが

 

 

 

あると絶対の自信があるので!

 

 

 

気付けは11時・・・・

 

 

 

太刀魚2匹(笑)

 

 

 

大きくポイント移動し再スタート!

 

 

 

 

指示の棚は170m

 

 

 

 

とりあえず180mへ落してずっとステイ!

 

 

 

そのレンジからひたすら動かさず

 

 

 

かるーーーーくアクションをして

 

 

ひたすらステイ!!

 

 

 

アタリを待ちます!

 

 

地味な前アタリに一瞬だけ

 

 

 

軽く食い上げる瞬間を見逃さずに

 

 

フルフッキング!!

 

 

そうそう!コレだよ!

 

 

 

 

 

はい。ドーーーん

 

 

 

 

まずは6本クラス

 

 

さらに掛けた瞬間から電動を止める引きに

 

 

 

圧倒的な重量感!!

 

 

 

待ってましたF7本クラス!

 

 

さらに続けてまたまたF7本クラス!

 

 

これが豊後水道クオリティ!

 

 

 

いくら渋くてもちゃんとすればちゃんと釣れます!

 

 

結局後半の強烈な巻き返しで

 

 

 

程々にドラゴンを仕留めて

 

 

終了~

 

 

恐らく今期は最後でしたが

 

 

やっぱり納得できる釣果でした(笑)

 

 

 

 

 

そしてやっぱりこの時期はこのカラーが強い!?

 

 

 

 

前回の強い気がする!から確信に変わりました!

 

 

 

やっぱりね太刀魚はオモロイ!!

 

一覧に戻る