全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

むらさきブログタチウオ編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

最近タチウオが好調に釣れているという事で

遊漁船黄龍さんにお世話になり

タチウオ釣りに行ってまいりました

最初はタチウオテンヤで狙いましたがアタリはなく

ジグの方が調子が良いという事で、

タチウオジグに変更してみました。

ジグを落とす時に突然軽くなります

もしかしてアタリではと合わせを入れると、

強い引きです

電動で巻き上げますが、巻き速度が速くバラシテしまいました

続けてヒットしますが、またバラシ

 

再度ヒットして今度は手巻きで巻き上げることに、

ドキドキしながら糸を巻き上げて、

やりましたー

ようやく釣り上げることができました。

鏡牙セミロングジグPHアカキン130g

アシストフック YAMAI HUNTERタチウオジギング段差

リヤフック  シャウト グロークアッド 4本針 L

を使用しました。

この後も釣れ続きます。

釣れるタチウオは良型ばかりでした

引きが強いので楽しくてたまりません。

ハマッテしまいます

今回は釣ったというより釣れたという釣りでしたので、

もっと修行して上手になりたいと思います

いても立ってもいられなくなりました。

またチャレンジしたいと思います

一覧に戻る