全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

今年1のナイスシーバス釣ったぞ!! あらべー釣行記✩(3月4日)

皆さんこんにちは!千葉蘇我店のあらべーです😆

いつもブログを見ていただきありがとうございます‼

 

今回も仕事終わりに内房河川にウェーディング釣行に行って来ました🎣(またナイトウェーディングですかって言われそう笑)

これから明るい時間帯に潮が動くようになるとデイゲーム主体となるので、これからのあらべーにも期待していてください😆

 

実はシーバス釣行は久しぶりになります(最近はエリアトラウトに浮気してました笑)

今回の釣行での釣果は、なんと・・今年最大サイズのシーバスを釣ることができました😍(体高がやばい)

 

この日の状況を簡単に説明します!

上げ潮のタイミングでエントリー。川の中にはベイト(イナッコ)がたくさん跳ねていました。もうめいてきてます。

 

ヒットがあったのは、干潮から3時間たった上げ潮がしっかり効いている時間。

 

ローリングベイト66を流れの上流方向に投げ、流れに乗せながらストップ&ゴーでブレイク沿いを流していくと、ストップのタイミングで抑え込まれるようなアタリ!!

 

少し魚体が黒くなっていました。ブレイク沿いに居ついてエサが流れてくるのを待っている個体だったのかも知れないですね🤔

 

少しずつ流すコースを変えたことでキャッチすることが出来たシーバスだったと思います😆

 

同じような誘い方で追加できました‼

 

シーバスフィシング楽しいですね😆

 

またシーバス求めて釣りに行きます🤩

一覧に戻る