全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

赤川の釣法格闘日記(ジギング・ボートアジング編)

皆さんこんにちは!恒久店の赤川です!😁

さあ、今年二回目の船釣行です!⛴

今回は、内海港から出船している「タカマル」

柏田船長にお世話になりました♪

タカマルと言えばアジングで有名な34のボートアジングインストラクターも務めている凄腕船長!😎

 

今回は、特別便でジギングからのボートアジングのリレー船で出船してもらいました

 

同行したのは前回同様、「”進”撃の釣人」

彼の釣果は後日のブログにて

 

 

 

15時に出港して、ジギングから開始!

 

ベイト反応は良好!

 

反応は良好でもなかなか当たらず・・・😟

 

ベイトの正体を知る為にも落とし込みサビキを投入🤔

 

からの一撃HITwww

 

宮崎名物のオオニベさん♪

 

ベイトの正体は小アジでした。

 

そこから再びジグサイズを合わせてシャクる!シャク

る!

 

 

しゃくり上げからのフッキング♪

 

 

お腹パンパンのハマチ!

 

 

少しして日没前に合わせてアジングポイントへ♪

 

私はいつもこのSタッチを使ったARメソッドにて釣りをします

 

まだ太陽は出ているけど、とりあえずワームを落とすとフォールからガンガン当たる!

 

そして釣れる!!

 

釣れるサイズは全て30センチは軽く超える良型ばかり!😎

 

最大は37㎝でしたが、過去には50㎝サイズも出ています!

 

夜になってもアタリはポツポツと続き

 

 

3時間ほどで結果28匹釣ってました!

 

ばらした数もかなりありましたが、釣り上げる難しさも、この釣りの楽しさの1つですw🤠

 

アジも産卵シーズンに突入しているので、今が爆釣のチャンスです!

 

是非皆さんも行ってみて下さい👍

「タカマル」柏田船長 080-3377-0600

※リレー船等は、船長へ要相談となります。

 

一覧に戻る