全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆激渋ながらも楽しんでます♪(3釣行)

 

 

こんにちは

 

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

 

タイトルの通り、

 

今期のフカセはホントに激渋。。。

 

大分県南(深島、米水津、津久見)は

 

ほぼ撃沈状態。。。

 

 

ちょっと足を伸ばして

 

島野浦へ!

 

 

 

千津丸:090-3011-9673(甲斐船長)

 

 

 

37、38、3939.5までは

 

ポツポツ釣れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど…

 

 

40upがなかなか釣れね~ッ。😱

 

 

 

年々、厳しくなっているのは確か。

 

 

今季は足の裏サイズが3〜4枚釣れれば上出来らしい…

 

 

ホント厳しいですね。

 

 

 

 

大体釣れる時のタナは

 

1本半〜2本前後。

 

 

 

 

 

アタリが小さいので、ウキは小さめが良き◎

 

それでもウキにアタリが出ない事がほとんど。。

 

全遊動でもタナの管理と糸ふけの管理は絶対!

 

喰うであろうタナをイメージして

 

ウキに少しでも反応あれば即アワセ!!!

 

でなんとか掛かりますが、

 

バラシ(口切れ)は増えます。

 

 

 

 

 

場所によっては魚は居るし、見える👀

 

渋い状況は続き、完全に終盤ですが

 

渋い中での1枚2枚を狙って獲れるのも

 

楽しさのひとつかな。

 

 

 

 

 

是非、皆様もめげずに

 

グレ釣りへ行かれて下さいね😉♪

 

良き釣果が出たら是非!教えてください(笑)

 

待ってます笑

 

 

 

釣れたグレは新鮮なうちに…🤤🤤🤤

 

 

 

 

 

上品な脂ともちもち食感で

 

最高に美味でした🤟🤟

 

 

 

 

次回は『磯ヒラスズキ釣行』を更新します!

 

 

 

 

 

春の風物詩でもある『磯ヒラ』

 

短時間でしたが10本以上キャッチできました!!

 

 

それではまた次回、

 

お会いしましょう~(^^)/

 

 

 

 

~タックルデータ~

竿:ファイアーブラッド1.2-510(シマノ)

リール:ハイパーフォースSUT C3000XG(シマノ)

道糸:1.5号 ハリス:1.2~1.5号(シマノ)

ウキ:フローズ 0~G5(釣研)

針:掛かりすぎ口太 5号(がまかつ)

一覧に戻る