全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キングオブアウトロード14第5~夜キス乱舞~

皆さん、こんにちは!!よいこの皆さん、こんにちは!!

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、今回は好調な夜キスです。(;´∀`)

0日前ほどに

メバル釣りに行ってきましたが・・・・・。

気温も上がり、サイズも豆サイズばかりになってきていたので、

ボトムを探っていると・・・・・。

明らかにメバルではないアタリ・・・・。

アタリはあるけど乗らずに

正体不明でした・・・・。

はて、なんやろか・・・・。

アタリがあって即合わせに切り替えると

22.23cmのキスでした。

この時期に???

過去にも1月に20オーバーのキスを

釣った事があるので

まぐれだろうと思っていましたが

この日は3キャッチ。

??????

バラし含めても10バイトはありました。

・・・・・・・・・

気になる。

そして中二日開けて

キス仕掛けで

爆風の中、

強行偵察(;´∀`)

前回は1.5gジグヘッド

今回は競技用キス針。

いれば間違いないでしょう~~~

予想的中~~~

爆風でアタリが取りにくい中

22、23cmを8キャッチ(;´∀`)

なぜ、この時期に??

と疑問はありますが

まぁ釣れているので良しとしましょう~~

昨晩、ついに

姪浜店  ヨッシャーも参戦。

釣り場に着いたら

前回より爆風・・・・・。

やるか迷いましたが

投げんとはじまらんと

釣り開始。

手前の方は当たらないので

ちょい投げで20~30m先を探っていくと

やっぱいたーーー(;´∀`)

一人だと群れを探すのが大変ですが

2人だと、左右に探れるので

アタリがあるとこに集中投下(;´∀`)

過去2回は満潮から上げでしたが

今回は干潮からの上げ。

潮回りは関係なく

餌は青虫を

贅沢に1本もしくは長いのを半分掛け。

岩デコで針先1cmがセオリーかと思っていましたが

セイゴを釣る様な釣り方

でも

この付け方が一番ハマる(;´∀`)

1時前までで

ヨッシャー5匹

私9匹

ナイロンラインとPEラインの感度の違いが

釣果に繋がりましたが

アジングロッド、エギングロッド、

シーバスロッドでやりましたが

アジングロッドにPEで4号前後の重りにキス仕掛けが

一番無双できそうな感じですね(;´∀`)

さて、アオリと磯マルが

始まりそうな感じがするこの頃ですが

また時間見つけて行ってきます。

日中は釣れるのか??

というところですね(;´∀`)

一覧に戻る