都城店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

都城店

店舗情報

スタッフ白石の【投げ釣り】ブログ

皆様、こんにちは!

呉警固屋店投げ釣り部門の白石です!!

 

気温も徐々に暖かくなり釣りもしやすくなる季節になりました!

あとは魚の活性が上がってきたらいいなと思いながら

江田島市沖美町方面の砂浜にカレイを求め行ってきました!

今回は竿を5本並べ遠投中心に探ってみました!

 

仕掛けを投入して10分を目安に仕掛けを動かして誘いをかけます。

3回程誘いをかけたら仕掛けを回収してエサの様子をみると

エサが無くなっています!

 

何かしらエサ取りがいるみたいなので誘いをかける時間を

10分間隔だったのを少し短くします!

エサ取りが多い時は誘いをかける頻度を少し多くしてあげるといいです!

 

10時前になり干潮の潮止まり前に

竿先を細かく揺らすアタリが出たと思ったら糸がふけました!

これはカレイ特有のアタリですね!

 

アタリを見た後にコンビニおにぎりを1つ食べてあわせをいれると

ずっしりとした重量感!

あがってきたのは30cmのマコガレイ!

 

仕掛けは前回同様OWNER「ビッグサーフ12号」

エサは上針に本虫、下針に青虫でどちらも飲んでました!

 

4月いっぱいまではカレイ狙いで釣れると思います!

皆様もぜひ、投げ釣り・ちょい投げでカレイ釣りしてみてはいかがでしょうか!

一覧に戻る