全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆春の『磯ヒラゲーム』開幕!!

 

こんにちは

ポイント大分下郡店の坂本です(^^)/

 

 

今回の釣行も『磯』

 

ですが、、

 

狙う魚は、

 

 

『ヒラスズキ』

 

 

 

 

 

私が一番好きと言っても

過言ではない魚(釣り)です(^^♪

 

 

車検で地元(宮崎)に帰省するタイミングがあったので

朝の3時間程、懐かしいポイントへ!

 

 

この日タイミングが悪く、

波は無し(0.6~0.8m)

 

遥か彼方まで、水平線。(笑)

 

 

 

 

 

数分に一回来るウネリ+波で

足下にわずかに広がるサラシを狙って

型も数も狙います😎👍

 

 

今回のMVPルアーは

『ぶっ飛び君75HS』

 

 

 

 

 

春なので、ベイトはまだ透明です。(笑)

 

 

もちろんランガンあるのみです!

 

足で稼いだだけ『数』が出ます!

 

難しい釣りになりますが

『春』だからちょっと楽になるカンジ。

 

 

パターンがハマると

面白いように喰ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと動きの違う

(おとなしい動き)プロトでも。

 

 

 

 

 

日が完全に昇ってからは

赤金カラーのリアクションで

 

連発!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの赤金もプロト

 

 

サイズを狙うならプロト←

数を狙うなら既存品って感じでしたね!

 

 

 

約3時間の短時間釣行でしたが

 

歩数も稼げて、数も13本!

 

最大70クラスまで!

 

 

 

 

 

サラシが薄く、ギリギリの攻防戦でしたが

簡単じゃないところがまた面白い!

 

そしてパターンがハマった時は

尚面白い!!!

 

 

安全が約束される釣りではないので

必ず安全第一で楽しみましょう🔥

 

 

 

 

 

今回使用した

タックルは全て当店にてご用意してます!

 

 

 

 

 

希少ロッド、

『オールウェイク109MF/LTD』も在庫御座います!

 

 

 

 

 

是非、チャレンジしたい方は

お待ちしておりますね(^^)/

 

その他、分からないことあれば

お気軽に坂本までお聞きください!

 

 

 

それでは次回も

『磯』で(笑)

 

 

 

 

~タックルデータ~

ロッド:オールウェイク109モンスターフィネスLTD

リール:ツインパワ―XD 4000XG

ライン:PE1.2号 リーダー:25lb.

スナップ:コンビリング#3+ゴリラリング#3

ルアー:ぶっ飛び君75HS、チャタビー52

 

一覧に戻る