全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もーりーコウイカエギング行ってきました🦑

皆さんこんにちは😀

新下関店もーりーです😎

先日仕事終わりに

彦島の荒田港へ⚓

コウイカエギング行ってきました🦑

到着早々目についたのは

大量のスミの跡

これを目にすると期待が高まりますよね

仕掛はこちら

この形のスナップにオモリ5gを使用

そしてシンカーのない壊れたエギ😂

最初は内海を探ってみましたが反応なし

先に居た方が外海に投げているのを見て

私も外海側に移動

ブン投げて底に沈むまで放置

着底後軽く一回シャクリゆっくりずる引き

そして放置

と、ここで隣の方がヒット

その光景に見入ってしまいました

「いいなー」なんて呟いて

竿を上げると

お、重い⁉

こちらにも抱き着いていました☺

嬉しい楽しい気持ちでいっぱいです

続いて2匹目を狙いぶん投げます

同じように着底アクション放置を繰り返し

放置している時に

トンッ

手元に明確なあたりが

すかさずアワセます💪

重い 楽しい

その後は反応なく2匹で終わりました

今からが本番のエギング🌸

シャクリなどのアクションが苦手な方も

コウイカならずる引きでOK

みなさんもぜひ挑戦してみて下さいね☺

一覧に戻る