全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

津々浦々~トラウト旅日記~ 27鱒目 from フィッシャーリゾート庄原

みなさん、こんにちわ!

 

トラウト旅日記担当の原田です😁

 

 

第27回目はエリアトラウト!!ということで広島の庄原市にある「フィッシャーリゾート庄原」さんにお邪魔してきました!

 

 

 

気温は朝が3度前後、昼が16度前後と寒暖差がだいぶひどい状況です😱

 

 

 

こういうときは大体午前中活性が高く午後はボトムといったのが何時もの流れですが…

 

 

しかし当日は表層まで出きらず中層の上側といった感じの午前中になりました🐟

 

 

 

 

 

しかししっかりとハイバースト1.8gで探って活性が高い魚を取っていきます😎

 

 

 

 

 

ゾーンさえ合えばしっかりと喰ってきてくれてます👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が昇って魚が沈むとロデオクラフトのウッサを軽く沈めて中層からの巻き上げでゲット!!!

 

 

 

 

 

そして数匹追加しながら午後もウッサウッサ🐰

 

 

 

 

 

 

 

実は今回はデュエル ハードコアさんから新しく出ていたアジング用ライン The ONEのテストも兼ねていたのですがエステル並みの細さで強度が3倍というタレコミ通り細糸で軽いルアーを沖に遠投出来たことにより沖に沈んでいる魚を取れて一時期連チャンしていたのもこのラインのお陰かなと😎

 

 

小さい…けど元気!!

 

 

 

 

そしてある程度釣りきった後納竿となりました

 

 

 

 

 

中層攻略にはスプーンは勿論、一定のレンジをキープするのが苦手な方はシンキングクランクがオススメです🤗

 

 

 

そして庄原では手前の活性が落ちたときは沖への遠投が必要になるのでナイロンだと4g以上PEやエステルだと3g以上があれば喰い渋っている魚より沖の活性が高い魚を取っていった方が効率よく釣りが出来るのでしっかり準備していってくださいね😎

 

 

 

そして今回使用していたラインがデュエルさんから新しく発売されているTheONEというラインです

 

 

 

アジングラインですが勿論エリアトラウトにも十分使えます!

 

 

 

細くても強度がしっかりあるラインなので今までのエリアトラウトのようにドラグを鳴らしっぱなしにしなくても普通のナイロン等と同じセッティングでいけるのが嬉しいところ👍

 

 

 

自分は0.4号を使ってみましたが強度が十分すぎるので次回は0.2号に落して3lbのリーダーと合わせてマイクロスプーン等を使って攻略してみようかなと思います😤

 

 

是非色々なタックルを駆使して是非中層を攻略してビッグトラウトゲットしてみてくださいね!

 

 

 

スタッフ原田 使用タックル

 

------------------------

ROD:シマノ トラウトワンAS S60XUL-F

REEL:アブガルシア カーディナルⅢ 2000S

LINE:デュエル TheONE 0.4号

READER:シーガー グランドマックスFX 1号

 

 

ROD:シマノ ワールドシャウラTE S62XUL-F

REEL:シマノ 18ステラ 2000SHG

LINE:VARIVAS トラウト ナイロン オレンジ 3lb

------------------------

一覧に戻る