全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第185回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

先日までの2日間は

呉警固屋店での勤務で御座いました

 

 

 

折角呉方面に行くんだったら、

ついでに何か釣りに行こうと思い立ち、

呉店の水谷代行と2夜連続でチニングへ

 

 

 

呉方面は敷石やゴロタが広がる浅場が多く、

夜には常夜灯も点く為、チニングに丁度良いんです^ω^

 

 

 

そんなこんなで、

あっちはどうだ、そっちはこうだと

数か所ランガンして回り、

初日は良型のキビレ1枚で納竿

 

 

 

2日目は水谷代行が「ここマジで釣れますよー❕❕」

とテンション爆上りのエリアへ

 

 

 

まぁ、結論から言うと・・・

 

 

 

 

 

 

水谷代行”は”ぼっこぼこに釣ってました

 

 

 

えぇ、それはもう

ボッコボコ

 

 

 

 

 

軍曹0枚に対して

水谷代行は6枚以上

 

 

 

 

ビックリするくらい簡単に釣るもんだから、

色々と教えて貰いながら

なんとかバイトを感じられるくらいにはなりました

 

 

 

実力の差はあれど、やってることはほぼ同じ

明らかにルアーパワーによる好釣果は明白

 

 

 

爆発的釣果を出していたルアーは

リアルメソッド「インバイトクロー1.8インチ」❕❕

忖度無しで良く釣れるワームだと再認識

しっかりと作り込まれているルアーなので

ぜひ使ってみて下さい❕❕

 

 

 

5~10gのフリリグでのボトムズル引き

たまに止めて様子を見たり、

アタリがあった時は深いバイトを誘うために

巻き速度を変えたりすると良いです❕❕

※って水谷代行が言ってました

 

 

 

軍曹も同じくフリリグでやっていたのですが、

手元にあったスナッチバイトシュリンプやバグアンツ、

リトルスパイダーでは全く歯が立たないくらい、

インバイトクロー水谷代行に釣り負けました・・・

 

 

 

チニングジグヘッド

のイメージが強かったですが、

フリリグ+オフセットだと

より根掛かりしにくいのでおススメです^ω^

 

 

 

流石にあそこまで差をつけられると

軍曹の探求心に火が付いたのでリベンジに行きます❕❕

 

 

 

乗っ込みに合わせてチヌ釣りに良い時期です

 

 

 

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい❕❕

 

 

 

それではノシ

 

軍曹’sタックル

ロッド:冒険用品/ジェットセッター81S

リール:ダイワ/セルテート2508H

ライン:PE0.8号 フロロ3号

 

一覧に戻る