全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第186回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

東広島のシーバスフリークの皆様・・・

 

 

 

お待たせしました❕❕❕❕

 

 

 

 

 

軍曹がずっとお店に入れたいと思っていた

あのルアーがようやく入荷しました❕❕

タックルハウスの名作ルアー

TKLM&TKRP

 

 

 

いやはや、この時をどれだけ待ち望んだことか・・・

 

 

 

今回は、発売から十数年以上経った今でも、

不動の人気と実力を兼ね揃えた二つのルアーをご紹介^ω^

 

 

 

まずはTKLMから

チューンドK-TEN リップレスミノー

軍曹のボックスに、常に5~6色は入っている実力派

ガイアのエリア10と同じく、

ふらつき系のアクションですが、

TKLMは水押しが強く、

トゥイッチ時のスライドアクションが強みです

 

 

 

シーバスの目の前に流すよりも、

少し離れた位置に呼び込むイメージで使うとGOOD^ω^♪

 

 

飛距離も申し分ないので、

遠くの流れや障害物周りの攻略には

欠かせないルアーとなっております

 

 

 

続いてはTKRP

チューンドK-TEN リップルポッパー

「本当に良い物は不変」

正に、この言葉を体現しているTKRP

昨今の大手シーバスルアーメーカーの代表アングラーも

シークレットや切り札として投げ続けるこのルアー

 

 

特徴は何と言っても

「釣れなさそうな動き」

 

 

いやいや、冗談ではなく本当に

「大丈夫・・・?」と思うくらいに泳がない

 

 

 

ただそれは釣り人目線の話

 

 

 

本当にベイトフィッシュライクな動きは

水に絡みつきすり抜けアナログに変化するもの

 

絶妙な角度にカットされたヘッドとウェイトバランスが、

海面の状況によってアクションの比率を変え、

最もシーバスを誘いやすい動きを作り出してくれます

 

ベイトが上ずっている時は迷わず投げて欲しいルアー

水面炸裂のド派手なバイトシーンが見れますよ~^ω^

 

 

 

これからイナッコが増えだすシーズンには

本当におススメできる名作です

 

 

 

是非ともTKLM&TKRP

ランカーシーバス釣っちゃってください❕❕

 

 

 

それではノシ

 

 

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:ツララ/ハーモニクス スタッカート91MSS-HX

リール:シマノ/エクスセンスCi4+4000MHG

ライン:PE1.2号 フロロ3~5号

 

一覧に戻る