全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

「船サビキ」でサバ乱舞

もう少し先の大アジシーズンが待ち遠しい。

そこでイメージトレーニングを兼ねて船サビキに行ってきました。

メインの仕掛けはハリス4号を使用します。

そこへアジングワームをチョン掛けしフォールで食わします。

アジの反応は底付近で出ていますが、25~30cmといったところです。

しかし今回は試練が待っていました

40~45cmのサバの猛攻で仕掛けが落ちません

1匹ならまだ仕掛けも使えるのですが、さすがに全てに付いたら一発で終了。

仕掛けはいくらあっても足りません…

落とし込みサビキや胴突き仕掛けなども多めに持参していたので助かりました。

 

気分を変えて今年釣ったワカサギを塩締めしていたので試してみます。

リリースサイズでしたが根魚がよく反応してくれます。

ベタ凪そして錠剤&ドリンクの酔い止め薬で何とか船酔いは回避できました。

大アジ早く釣れないかなぁ…。

水温が後1度ちょっと上がれば期待できそうなんだけどなぁ。

またサバにも負けず船サビキに挑戦してきます。

一覧に戻る