全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆初の津久見沖磯でラッキー真鯛

 

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

 

今回もめげずに行って来ましたよ!

激渋のフカセに(笑)

 

 

また今回はIGマリンさんにお世話になり、

初の津久見沖磯へ挑戦して参りました!

 

 

 

 

 

期待の朝一は・・・・

 

お察し下さい。。。

 

 

というのも魚が全く見えない?!

 

 

撒く餌に元気よく寄ってくるのは

水面下でバキュームをかます、

 

ボラのみ…

(優に30匹は群れてました。)

 

 

 

 

 

というかバキュームで

8割の撒き餌を吸われる😭(泣笑)

 

 

お昼も過ぎた頃、

1本半前後に微かに見えた

 

グレの姿!!!?

👀👀👀

 

 

人が歩くほどの上潮+湖のように無流の下潮には

かなり苦戦をしましたが

0号の軽い仕掛けで何とか入れ込み、

 

37cmクラスGET!!

 

 

 

 

 

その後も狙いましたが

なんせ仕掛けを馴染ませるのが難しい。。

ものの20分ほどでグレの姿は消え、

 

また沈黙の時間。

 

 

竿2本沖は激流。。。

 

足元はコブダイの餌食。。。

(4回掛かりましたが全敗😵)

 

 

 

グレのアタリが無い中、

更に奥深く沈めると・・・

 

 

ウキが消し込むアタリ!!!!

 

 

 

 

 

竿をめちゃくちゃ叩くので

サンノジかと思いましたが

まさかの40cmクラスの

 

「真鯛」

 

 

 

 

 

おッ!これはまた釣れるんじゃね!?

 

 

 

と軽い仕掛けでゆっくりじっくり沈めると・・・

 

 

スーーーーーーウッ!

 

と消えていくウキ!!

 

 

狙い通りサイズアップの

 

「真鯛」

 

 

 

 

 

その後も「真鯛」にシフトし、

狙い続けましたが

あっという間に納竿の時間。😇

 

 

 

 

 

一緒に同行してたスタッフ佐藤は

良型のチヌを釣ってましたよ!

 

 

 

 

 

詳細は『ジョージの大冒険』

チェックして下さい!

 

 

 

今回も使用したウキは

安定の「フローズ」

 

 

 

 

 

とにかく「潮馴染み」が良い!

 

馴染んでからのグヴゥー…とシモっていく感じは

流石の一言です!!

 

どんぐり形状なので

アタリの出方も文句なし!!

 

 

当店にてしっかりと販売しておりますので

気になった方は是非お試し下さいね(^^)/

 

 

 

それでは次回は「磯ヒラ」を更新!

 

 

 

 

 

前回の車検時に交換できなかったパーツの交換で

またまた帰省してました(笑)

 

今回も連発劇で余裕の2桁釣果♪

 

是非、次回もご覧ください(^^)/

 

 

 

 

 

竿:ファイアーブラッド 1.2-510(シマノ)

リール:ハイパーフォースSUT C3000XG(シマノ)

ライン:1.5号 ハリス:1.5号(シマノ)

ウキ:フローズ 0~G5(釣研)

針:掛かりすぎ口太 5~6号(がまかつ)

一覧に戻る