全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第187回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

さて、ちょっと渋気

今年のメバリング事情

 

 

 

桜が咲くこの時期は、日中の気温によっては

いつ何が起きてもおかしくないといった感じ

 

 

 

昨日はプランクトンパターン

でも今日はシラスパターン

明日には小鰯に変わってるかもしれない・・・

 

 

 

そんな手強いメバルたちですが、

何とか毎釣行20本越えの釣果を維持できています

 

 

 

上手い下手とかではなく、

派手さを求めず手堅い釣りに徹しているだけなんですけどね

 

 

 

何にせよ、一昨日の夜も、

良型を含む数釣りを楽しみました^ω^

やはり、この時期に確実に一本を狙うなら、

極小ワームのゼロテンションフォールが効きますね♪

 

 

プランクトンパターンのメバルは、

とにかく口を開けずにちゅっと吸うような

喰い方をするのでフック形状に気を使うと

少ないチャンスをしっかりものに出来ますよ~^ω^

 

 

 

桜のシーズンと共に終わるメバリングシーズン

 

 

 

残りはあと少しですが

ここに来てシラウオイカナゴの回遊の話が出ています❕❕

 

 

 

 

ラストに一発ドカンとデカいのが来そうな予感がするので、

皆さんも是非最後までメバルを追いかけてみて下さい♪

 

 

 

それではノシ

 

 

 

 

おまけ

この日も軍曹は呉店応援勤務

道具と靴は持って来たのに

防寒用品を全て忘れるという・・・

人生で一番美味しいカレーメシでした

 

 

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:ツララ/トリュテ ソルシエ52UL

リール:ダイワ/月下美人AIR 2002H

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

 

 

一覧に戻る