全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

にしきよの「釣るまで帰らへん!」~開幕!イサキジギング編~

みなさんこんにちは 与次郎店にしきよです

個人的に大好きな釣りがイサキジギング😆

去年は4月頭に釣れ始めたのでもう釣れるんじゃないかと思い

行って来ましたALBA丸

まずは軽くキャスティングをしました

ヒラスズキ

乗っ込みらしいコンディションの良いチヌ

キャスティングを楽しんだ後はメインのSLJ

イサキはヒットパターンが多彩な魚

ただフォールでのアタリが多い魚です

なのでまずはフォールのアクションが優秀な

ファルケンR ランダムウォークSLJで探って行きます

すると良型のオオモンハタ

フォールでガツンと持っていきました💥

写真撮影中に同船者にもヒット🎣

上がってきたのはなんとイサキ🐟

ジグはTGベイトでした

なので私もTGベイトに変えてみますが

アタリはあるもののなかなかフッキングしません💦

そこで色々なジグを試してみますがシルエットの小さいジグの方が反応が良い様子

それでも喰いが渋いのでフックにブレードを使用

さらに浅いポイントで船のプレッシャーを避けるためにドテラ流しではなく

ジグをキャストして逆ドテラでのアプローチへチェンジ

すると1発でヒット🎣

40cmオーバーの良型のイサキです‼

ジグはダイワ TGベイト45g ケイムラフルグリーン

フックにファルケンR クイックブレードを装着しました

フックに直ぐに装着してジグをブレードチューンできるのでおすすめですよ

またスピニングタックルによるキャストの有効性も身をもって体感しました

様々なアプローチを試して釣り上げる1匹は最高です😍

例年よりも早く始まったイサキジギング

決して簡単には口を使ってくれない魚ですが

非常にテクニカルで狙って楽しいターゲットです

また食べても最高に美味しい魚です

ぜひ今年はイサキジギング

SLJの事なら釣具のポイント与次郎店まで

 

一覧に戻る