全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆春爆、絶賛継続中!

 

こんにちは

ポイント大分下郡店の坂本です(^^)/

 

 

世間は花見で賑わっておりますね!

 

 

 

 

 

海の中も春到来と言う感じになっております!

 

 

今回も帰省(宮崎)する予定がありましたので

朝の3時間だけ地磯へ行って参りました!

 

 

絶賛春爆ということで、

魚の活性もすこぶる高め!

 

 

朝一は『テロテロ君75F』で2本。

1本は水面を割って喰ってくれる演出付き!笑

 

 

 

 

 

 

少し飛距離のいるポイントは

『プチボンバー70S』をブッ飛ばして

安定のバイト数!!!

 

 

 

 

 

 

日が上がってきたタイミング。

食いも渋りショートバイトになってきたところで

『プチボンバー70SS』を流れ(払い出し)に

置いていくパターンで連発!!!

 

 

 

 

 

 

地形・シモリを絡めたコースを狙うと

面白いぐらい喰ってくる!

 

 

 

 

 

 

フカセや鮎などにもあるように

その日のパターンと言うものは

ルアーにも必ずあり、

この日は

「プチボンバーSSを水面直下に置いていく釣り」

 

これがドハマり!

 

 

 

 

 

特にUVチューンカラーが大当たり!

 

 

 

 

 

ミスバイトも多々ありましたが

掛かった魚はほぼバラシも無く、

最大60後半を頭に11本でした😎🙌

 

 

 

 

※3本だけキープし、家族、親族に配り、

美味しく頂きました。

 

 

 

今回使用したロッド、

『オールウェイク109MF/LTD』ですが

軽いシンペンも扱えるホント素晴らしいロッドです!

 

しかもバレがホント少ない最高の調子!

 

 

 

 

 

またかっ飛び棒130BRなどの

ヘビーシンペンも難なく投げれるから凄い!

 

さずが初回注文で2000本を超えたロッドですね。

 

なかなか手に入らないロッドですが

当店にしっかりと在庫ありますので

気になった方は是非ご検討下さい(^^)/

 

その他、気になったことありましたら

坂本までお気軽にお聞きくださいね!

 

 

 

次回は『河川シーバス釣行』を更新!

 

実は今季よりベイトシーバスに挑戦しておりまして

ひそかに勉強中です(笑)

 

 

 

 

 

少しずつですが釣果出てますので

随時更新していきます!!

 

 

 

 

 

詳細も今後の釣果にも

乞うご期待くださいませ😉♪

 

 

タックルデータ

■ロッド

オールウェイク109モンスターフィネスLTD(jumprize)

■リール

ツインパワ―XD 4000XG(shimano)

■メインライン・リーダー

PE1.2号 フロロ25lb.(YGK)

■スナップ

コンビリング#3(jumprize)

ゴリラリング#3(jumprize)

■HITルアー

テロテロ君75F(jumprize)

プチボンバー70S(jumprize)

プチボンバー70SS(jumprize)

一覧に戻る