全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キングオブアウトロード14第7~フカセ&堤防釣り

皆さん、こんばんは!!よいこの皆さん、こんばんは!!

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、今回はフレッシュな気分で

糸島の漁港へ

高田店長を師範のもと

チヌフカセ釣りに行ってきました。

漁港ではコノシロが釣れていたり

足下のイワシをサビキで釣って

泳がせてセイゴが釣れていました。

今回は

チヌ狙い

黒鯛狙い

フカセ釣りしに来たんです( ゚Д゚)

そう言い聞かせながら

堤防を歩いています・・・・。

釣場は爆風です・・・・・。

慣れない磯竿を使っての釣り

レバーブレーキの釣り

爆風でしたので

仕掛けもぐちゃぐちゃに・・・・。

フカセ釣りでの唯一の釣果は

ヒイラギでした・・・・・・。

フカセのルーキーには

この爆風は心が折れかけますね・・・・・。

堤防を見渡すと

チヌ玉を撒いた先には

イワシボール・・・。

そのイワシに下から

セイゴが喰いあげています。

・・・・・・・・。

店長

すんません!!!

ちょっと・・・・。アレやります・・・。

ミックスサビキ4号で

足下でイワシを釣って、そのまま

ちょい投げ・・・・・。

 

・・・・・・・・・。

・・・・・・・

タナは2m弱。。。

イワシも掛かるけど・・・・・

コノシロの方が

半端ない・・・・。

アミ単体よりも

チヌ玉+アミの

集魚効果が強烈で

入れ食い・・・・・。

とにかく釣れまくりました・・・・・・。

そして、

コノシロをかわして

イワシを泳がせていると

セイゴもHIT(;’∀’)

次回は

ちゃんとルアーで

釣りたいです・・・・。

今回は

ちょい投げはしてませんが

糸島半島も

ちょい投げやサビキで釣れる魚が

回ってきて

大変盛り上がっております!!!!

ぜひ、おススメです(^^♪

次回は

3度目の正直の

磯マルゲームです。

こうご期待

 

 

一覧に戻る