全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第188回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

もうすっかりですね~🌸

いつの間にか桜も咲いて

これから本格的に春のシーズンへ突入です

 

 

 

今回は春のトラウトを求めて

フィッシャーリゾート庄原へ行ってきました^ω^

 

 

 

この日もフライタックルのみなので

サラッとダイジェストでご覧ください

この日はヒレが揃ったカッコいいオスが良く釣れました♪

良型のキレのある走りは何度釣ってもたまりませんなぁ~^ω^

 

 

 

今回は活性も高く見切られることも少なかったので、

リーダーとティペットはフロロ2号の太めで勝負❕❕

しっかりと止めてロッドを曲げるのが楽しすぎる❕❕

 

 

 

使ったフライは管釣りの定番エッグヤーン

カラーはチャートピンクをローテーション

 

 

 

特には雨が降り始めた午後からかなり反応が良く、

着水と同時にインジケーターが走る事が多かったです

 

 

 

ルアーではクランクでの中層巻きが調子良いみたいです♪

グリグリと巻いてレンジを入れたら

あとはゆっくりと巻くだけで良い反応が出るようです

 

 

 

次回は久しぶりにルアーでも釣りたいですね~^ω^

 

 

 

春が終わればトラウトのシーズンも終盤

今のうちに綺麗なトラウト達を満喫してください❕❕

 

 

 

それではノシ

 

 

おまけ

庄原に行くと必ず食べる特選カレー

今回は大盛トリプル(キングダブル)に挑戦

普通に食べきれちゃいました

一覧に戻る