全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キス釣り!~コンコン!グーン!!編~

みなさん

 

 

こんにちは😊

 

 

そして

 

 

初めまして🐟

 

 

鹿児島より転勤にて福岡の地に参りました

 

 

店長の久田(ひさだ)と申します🙇‍♀️

 

 

 

 

いろんな釣りが大好きなので

 

 

いつも何の釣りに行くか迷います😅

 

 

楽しい釣りがあったら教えて下さい!!

 

 

宜しくお願い致します🎣

 

 

あっという間に4月も中旬

 

 

すっかりらしくなり

 

 

気持ちが良い季節となってます👍

 

 

気候の変化に弱いわたくし

 

 

皆様もお気を付けください😭

 

 

ということで!!

 

 

行ってきました!!

 

 

キス釣り!!!

 

 

やっとこの季節がきました!!

 

 

待ちに待ってましたよ😝

 

 

お休みを頂いたので

 

 

糸島へ!!!

 

 

昼過ぎからぼちぼちやっていきます🐟

 

 

天気が良くて気持ちいのなんの

 

 

 

 

雲一つない

 

 

快晴

 

 

青い空に青い海

 

 

心がきれいになっている気がしました

 

 

堤防を何か所か周っていき

 

 

良さそうなところをチョイス

 

 

海を覗いてみると

 

 

キラキラしてます

 

 

むむむ!!!

 

 

これは!!

 

 

 

 

大量のイワシたち!!!!

 

 

数えてはないですが

 

 

ざっと1兆匹はいました

 

 

帯状に黒くなっているのは

 

 

ぜーんぶイワシ!!!

 

 

これはほんの一部で

 

 

堤防一帯にぎっしぎしにいました!!

 

 

サビキしてる方は

 

 

もう入れ食いでした🎣🎣

 

 

このイワシを追って

 

 

物、シーバスなどが釣れる事もあるようです💪💪

 

 

しかし

 

 

日によってはなーんもいない時もあるんだとか・・・

 

 

イワシたちの気分次第なんですかね👼

 

 

イワシを横目に

 

 

キス釣りの準備を始めます

 

 

今回はエギングロッドでちょい投げをやります

 

 

PE0.8号 リーダー2号の組み合わせ

 

 

使用した仕掛けはこちら

 

 

まずはオモリ

 

 

 

 

ちょい投げL型天秤6号

 

 

エギングロッドの時は5号か6号がおすすめ!!

 

 

そして仕掛け

 

 

ショート投げ仕掛け6号

 

 

全長が50cmのため

 

 

圧倒的に使いやすい!!!!

 

 

エギングロッドの時はショートがおすすめ!!!

 

 

エサは定番の「岩デコ」

 

 

早速、釣り開始

 

 

着底したら

 

 

ずるずる引いてきます

 

 

3回巻いたら

 

 

少し止めて

 

 

また3回巻く

 

 

の繰り返し

 

 

巻き続けてもOK!!

 

 

すぐにコンコン!っと反応が!!

 

 

針掛かりはしませんでしたが

 

 

明らかな生命反応

 

 

もう楽しい

 

 

同じコースを再度通してみると

 

 

 

僕の仕掛けにちょっかいかけていたのは

 

 

お前だったのかぁ!!!

 

 

可愛いやつめ!!!

 

 

福岡の初フィッシュはハゼでした😆

 

 

ハゼくん!ありがとう!!

 

 

毎回、アタリはあります

 

 

キスはいるのでしょうか

 

 

コンコンっときて

 

 

グンっときました

 

 

 

 

念願のキス!!

 

 

15cmほどありました!!

 

 

相変わらずのべっぴんさん🔥

 

 

ありがとう!!

 

 

その後も

 

 

 

 

ハゼくんがヒット

 

 

これはこれで嬉しい

 

 

ここで作戦変更

 

 

今までゆっくり巻いてましたが

 

 

少し早めに巻いてみます

 

 

底を感じるくらいのスピードでくるくる巻き続けていると

 

 

コンコンと反応が

 

 

止めてみると

 

 

グーンっと竿先が引っ張られます

 

 

びっくりしました

 

 

 

 

20cmほどのキス!!

 

 

ありがとう!!!

 

 

キスってかわいい顔してますが

 

 

意外に激しくグンってきます

 

 

可愛い顔してアグレッシブなんです💪💪

 

 

夕方から用事があったので終了

 

 

1時間ほどでキス3匹ハゼ2匹が釣れました!!!

 

 

GWの釣りにおすすめです!!

 

 

GWは釣りに行くかぁって思っている方は

 

 

是非!

 

 

ポイント大野城店まで!!!

 

 

GW限定企画もやります

 

 

ここでお知らせ

 

 

ただいま

 

 

ポイント大野城店では

 

 

誕生祭ビッグセール

 

 

 

 

開催中!!!

 

 

有名メーカー品から

 

 

小物まで!!!

 

 

お買い得になってます!!

一覧に戻る