宇部小野田店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

宇部小野田店

店舗情報

★ノムケンサンバ★ イカ狂う夜°˖✧ナイトエギングのススメ!

こんにちわ!

 

どうも、

相変わらず行き帰りの買い食いが止まらない

動ける系ちょいポチャ体質ノムケンです!🙆‍♂️

 

 

仕事から帰宅してー、

 

疲れたし、さて寝るか😪

 

 

 

。。。とならないのが、ワタクシのこれからのシーズン😲

 

今回も懲りもせず、仕事終わりのナイトエギング🌌へ行って参りました😀

 

 

「今日はやれそうだな~。」

なんて潮と天気を見ていたらもう居ても立ってもいられないので、やっぱり釣場へ向かってしまっていたりします🚙💨

 

 

 

釣場に着くとちょうど近くの方がアオリイカを取り込んでいる最中に遭遇!😳

 

 

今日はもらったな。😏

という目論見?もむなしく、気付けばノーヒットのまま深夜2時過ぎ💦

(本当はサクッと釣れれば即退散!のつもりだったのに...)

 

 

 

場所変え、エギ変え、するもどうも潮の動き方が悪く反応がイマイチ🤷‍♂️だったのが、

やっと潮が風と同じ方向に動き始めて、はっきりと潮目が出来てきた‼

 

 

 

ついにチャンス到来か😳!?

と最近で一番信頼セフィアロングアピールへチェンジ👍

 

 

 

 

潮目にエギをなじませて探っていると

 

やっときたぁぁ!!

 

 

このまま連発か!?

というくらい条件が揃ってきた気はする!

けど連発はなし。笑

 

 

 

周りにいると思うけどどうにも反応がないので、月明りの強弱に合わせてカラーをチェンジしてると。。。

 

 

またきたっ!!

(恥ずかしながらこの大人気カラーで初めて釣れましたww😳)

 

 

 

今度は大好きな「パープルシャドウ」でも🔥

 

 

 

ちょっと移動して、もいっかいきた!!!

 

 

 

2時間で4杯!と時合い?を捉えることができました✨

 

 

いっそ朝マズメまでやろうかと思ったけど、

ロッド持って寝だした🤤ww

のでここで退散!

 

 

今回は小潮にあたり、潮もそんなに動かないのでカラーチェンジで一杯一杯反応させた感じでした👆

 

カラー選択にはっきりとした正解はないし、

正直イカの気持ちは私にもよく分かりません!ww

 

でもそれっぽいカラーを変えながら投げてると、彼らも飽きずに気が向いたら喰ってきてくれるんじゃない?くらいに考えてます😃

 

このカラーの違いについてはブログで書くとややこしいのでぜひワタクシ野村までお声を掛けてみて下さい!💁‍♂️

 

ではまた!!

 

 

~~今回のタックルセッティング~~

ロッド:ショアガン 86M(パームス)

リール:ツインパワー C3000

ライン:G-soul pentagram 0.8号 + マスターフロロ  2号を1.5m

エギ:エギ王K ベーシック 3.5号 ぶちぶちコーラル

 

一覧に戻る