全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サッキーナの気まぐれ釣行~瀬戸内タイラバ編~

皆さーん(」゚O゚)」こんにちは💕

いつも気まぐれなサッキーナです\( *´ロ`)/🎣🌸

今回は新年初の船釣りへレッツラ~🎵ゴ~🚗💨

今回も浅野遊漁さんを利用しました~💕

⏰5時30分出船🚢

前回よりも少し早めに出船となりました🎶

今回は普通のタイラバもしつつ楽しみながら
いつもと違う釣り方も...やっちゃいます😊

それではまずタイラバのセッティングからスタート♪

ここで登場するのはポケベイト😊💕

 

以前ご紹介したポケベイトのオキアミをネクタイの下に付けちゃいます!一本まるまるいくと大きいので半分にちぎって使用します!

 

 

ポケベイトがちぎられちゃう場合は、更に半分にちぎって一番上のフックにつけちゃいましょう!

うんうん・・・満足の一匹💕💕💕

今回の船内ファーストフィッシュ🐟

 

釣り方はいつもと同じ釣り方です!

「着底・一定の巻き・合わせない」

これがタイラバのポイントなんですが・・・
なかなか一定の巻きって難しいんです🤔

 

巻き速度も重要ですが意外とタッチアンドゴーが大事なんです‼

着底後の数回早巻きがポイント!

タイラバのヘッドとスカート(ネクタイ)は
水の抵抗でフォール中少しずつ離れてしまいます★
着底した後の糸を回収する際に、
離れていたネクタイがヘッドにくっつき
海底からタイラバが離れちゃいます🙄
このタイミングでマダイは、食らいつこうとしてくるのです!

素早く巻き上げないとマダイにタイラバを見切られてしまい
逃げてしまうのです・・・😭✨

そして着底と同時にかかったのはマゴチさーーーーーーん😂

船長に持ってもらってお写真パシャリ📸💕

その後使用したタイラバは・・・

新商品】REAL METHOD FLASH SLIDEタイラバヘッド | 釣りのポイント

💡✨✨

船内みんな絶対に釣れんじゃろ~~ッて

きっと思っていたはず(・∀・)ニヤニヤ

でもね・・・みてみてみてみてみてみて!!!!!!

 

おなかパンパンの良いマダイが・・・😍👏👏HIT👏👏

 

 

連続でHITしました😊💕💕💕

サイズはMAX59cmとロクマル届かず・・・😖

 

でも今回の釣行はいつもと違う釣り方が出来たので
かなり満足です🤗💖

 

 

最終の釣果もこんな感じで良型揃いでした😊
次は何にいこっかな~🎣

気まぐれ釣行さっきーなでした💕

======◆今回使用したタックル◆======

紅牙EX AGS N50MHB
紅牙IC
PEライン 0.8号 リーダー3号
タイラバ TG60gネクタイ(オレンジ/オレンジゼブラ

※赤黒でも釣果がありました😊

========================

一覧に戻る