全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あがニャンブログ ✨久しぶりの潮干狩り✨

みなさん こんにちは☀

姪浜店 あがニャンです🐱

 

 

 

 

 

平川代行あがいさ~ん、今度の休みヒマ?

なんも予定なかったら潮干狩り行かん?

あがいえ!!!全然行きます!暇です😂

 

 

 

 

 

と、潮干狩りのお誘いがありましたので

室見川河口まで行って来ました🎶

 

 

 

この日は大潮で15時くらいが干潮🌊

潮干狩りは干潮の2時間前からが狙い目なので

13時くらいからスタート🙌

 

 

 

道具は

バケツ、熊手、スコップ、アサリを入れる袋

帰りに海水を持って帰る為のペットボトル✨

 

 

 

川沿いの愛宕浜東公園

川へ降りる事が出来る階段があります👍

小さいお子様でも安心して降りることが出来ます☺

近くに有料駐車場もありますよ~🚗

 

 

 

5分から10分海の方へトコトコ🚶‍♀️

貝殻やゴミなどが落ちているので

歩きやすくて脱げにくいクロックスや長靴がオススメ🙆

 

 

 

 

 

歩いて行くと潮干狩りポイントに到着🤗

 

 

 

 

 

 

 

早速熊手とスコップでほりほり・・・

 

 

 

 

 

 

 

あがい…夢中・・・

 

 

 

 

 

 

 

とにかく夢中・・・

 

 

 

 

 

 

 

平川代行も夢中・・・

 

 

 

 

 

 

 

足腰痛くなりながら・・・😂💦

 

 

 

 

 

 

 

気付けばこんなことに(笑)

 

 

 

 

 

と、こんな感じでアサリを確保😎💪

 

 

 

 

 

 

 

室見川のあさりは

3㎝以下はリリースです😌

 

 

 

しっかり選別してお持ち帰り😚

帰りに持ってきたペットボトルに海水をくんで帰宅🏠

 

 

 

 

 

海水を入れて砂抜き👀

 

アサリのお味噌汁🤤

 

あさりのバター醤油焼き🤤

で、美味しくいただきました😋

 

 

 

 

 

ご家族、友達同士、カップルで

楽しめる潮干狩り😍

 

GWは大潮、夕方が干潮と超狙い目です🧐

ぜひ潮干狩りはいかがでしょうか😆

 

 

 

分からない事がございましたら

ひらかわ】【あがいまで😘

 

 

 

それではまた😽

一覧に戻る