全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★雨夜の釣場巡り!!!

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は当店の石川さんと一緒に釣行予定だったものの、

 

雨が降っておりましたので・・・・・・・・・・

 

二人でエギング・アジングタックルを一応準備しつつ、

 

夜間の釣場巡り・釣場探しへ行ってきました!

 

最近は全然行ってない方面へ行きつつ、

 

以前は釣りをしてた・釣れてたポイントを巡って行きます。。。

 

そして少し雨がマシになっている状況で、

 

アジやイカが釣れたりしていたポイントへ到着。

 

地形などが少し変わっていましたが、

 

投げたくなったのでちょっと釣りをしてみる事に!

 

アジングタックルだけ準備し、

 

アジ狙いと2.5号エギで手前付近のみ探ってみると・・・・・・・

 

小型ですがアジを数匹キャッチ★☆☆

 

 

 

過去に釣れていたサイズとは大違いでしたが、

 

時期も違うのでよくわかりません。

 

でも釣れる事が解って良かったです!

 

そして更に釣場を巡って行き・・・・・・

 

またまた久しぶりのポイントへ。

 

ここでは釣りをしたいと思っていたものの、

 

雨。

 

先程準備済みのアジングタックルを持って釣場へ行き、

 

水面を見るとイカが!!!

 

すぐに唯一1個だけ持ってきてた2.5号エギで探ってみますが・・・・

 

抱きつかない!

 

というか・・・・・ほぼ無視。

 

しかし!

 

何かがエギに纏わりついてきている・・・・・・

 

バイトしている!?

 

ゴンッ!と手元に伝わるバイト!!!

 

掛からないものの、

 

デカい魚がいる!

 

シーバスだ。

 

しかしアジングワームとエギ少々しか持ってきていない。

 

とりあえず無視してイカを狙い続けてみます。。。

 

そして相方の石川さんが・・・・・・・・・

 

アジングタックルで〇〇〇〇〇をキャッチ!

 

真似してアジングワームで探るも、

 

1バイトあったのみでもうスレてしまった御様子。

 

なので奥の手を解禁。

 

エギングタックルを取って来て、

 

バックに入っているジグ用のアシストフックをセット!

 

石川さんが釣ったアジを貰い、

 

フックにセットして泳がせると・・・・・・

 

即HIT!!!

 

時間をかけてやりとりし、

 

無事キャッチしたのは70cmUPのヒラスズキでした★★★

 

 

 

リリース後、

 

また石川さんからアジを貰って泳がせると・・・・・・

 

すぐHIT!!!

 

次はエラ洗いに合わせて浮かせっぱなしで空気を吸わせ、

 

即キャッチ!

 

これも70cmUPのヒラスズキでした★★☆

 

 

 

リリース後、

 

石川さんも泳がせをしておりました(笑)

 

なので次はエギングをやってみるも・・・・・・

 

リリースサイズのアオリイカのみ★☆☆

 

 

もう一度泳がせをやろうと、

 

自分でアジを釣り、

 

泳がせてみるも・・・・・・・・

 

スレたのか?時合終了なのか?寄ってもこない。

 

諦めモードでアジを深くまで沈め、

 

一時して巻き上げようと思うと・・・・・・

 

???

 

重い。

 

そして・・・・・・・「グンッ・・・・グンッ・・・・」と、

 

イカ特有の引きが。

 

この時はそんなに大きくないと思っていたものの、

 

ゆ~っくり浮かせてみると・・・・・・・

 

デカくない!?

 

キロは余裕・・・・・・いや2キロあるかもレベル!!!

 

そこからより慎重になり、

 

石川さんが横でタモを構えてくれているも、

 

何度も引き出されては寄せてを繰り返す。

 

5分以上同じ動作を繰り返していたので、

 

流石に針に掛かってるんだろうと思っていましたが・・・・・・

 

最後にはアジを離してサヨウナラ~(泣)

 

後ろ髪を引かれる思いでしたが、

 

朝になってしまったので終了となりました。。。

 

こんな事なら食いつかないでほしかったまであります(泣)

 

そして行けるなら、

 

リベンジに行きたい気持ちになっています!!!

 

一時行けなさそうですが、

 

またタイミングが合えば行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた別の日は、

 

子供達を連れて最近発見した川(用水路)へ釣りに行ってきました!

 

 

食パンを餌に子供達に釣りをさせると・・・・・・

 

入れ喰い!!!

 

カワムツが次々釣れます☆☆☆

 

 

40分を程釣りをしましたが、

 

最後まで釣れ続けてくれました。

 

子供達は持って帰って食べたかったようですが、

 

嫁様からNGがでましたのでリリース致しました。。。

 

今回はここまで!

 

また次回のブログもお楽しみに☆彡

 

ではでは★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

 

一覧に戻る