全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おかんアングラーたま吉と息子たちのサーフでシロギス調査in姫路

みなさまこんにちは☺

高砂明姫店のおかんアングラーたま吉です!

 

今回は、息子の担任の先生がキス釣りが好きとお聞きしまして、

そういや最近キス釣り行ってへんなーもう釣れてるかな~?

と言うことで、ちょっと前ですが、GWに息子たちと一緒に姫路東部の波止に行ってきました💨

 

前回によく釣れた場所だったんですけど、んー今回はアタリがたまにあるものの乗らない‥

 

そして中サバの群れが何かに追われているのでサビキ投入~!

でも何かフィッシュイーターに追われてるので食事どころではないみたいですね‥

ちょっと先でナブラが発生しておりました‼

 

で、置き竿を巻くとヒトデ‥

しかもダブル‥

(えぇ‥こんなことってあるぅ??七夕か👋)

 

そんなわけで、風も強くなって来たので撤収!

‥‥‥後日リベンジです😭

 

はい後日がやってまいりました~

今回は、姫路東部のサーフです🌊

 

さっそく仕掛けをキャストし、ゆっくりと底をズル引きしていきます。

すると、プルプルプルプルするんですね!キス居ますね!

でもなかなか乗らない…針が大きかったのかもしれません😨

 

そんな中でも息子達が頑張って釣ってくれました🤗

 

あとキス特有のプルプルしたアタリとは違うかなり微細なアタリが…

巻いてみると…

 

 

カレイのちっちゃいの!カワイイ🌟風でピラピラピラピラ😂

 

そして…

 

 

テンコチ‼

 

 

ちょっと分かりづらいですが、キス、カレイ、テンコチ他、ハゼも数匹ずつ釣れました🎶(みんな擬態が上手いなぁ)

風と波が強くなり、潮も濁ってきましたので納竿としました🎣

 

そしてお料理です😚

今回は、テンコチとキスなので、唐揚げにしました!

 

 

アウトドアスパイス ほりにし×津本式 わさび昆布 (当店で絶賛販売中!)で下味を付けて(キスはあっさりめで)

片栗粉でジューです!

 

 

ちょびっと!ピンギスとテンコチ数匹を揚げるとかなりちょびっと…(悪あがきでアップで撮りました)

でもお味は格別です!

大阪の泉州では「がっちょの唐揚げ」として名物になっていて、居酒屋やスーパーのお惣菜、祭りのテキ屋でおなじみです🙂

我が家ではリアルに秒でなくなりました(量も量ですし)

 

さて今回使用した仕掛けは、

 

スマイルシップ 大漁DX投げ仕掛け 2本針3枚組6号

スマイルシップ ショート投げ 2本針2枚組7号

今回はエギングロッドでしたので、ショート仕掛けを使用しました😀

 

今回はGWでの釣行でしたが、現在ではサイズ、数共にアップしているとの情報も入ってきておりますよ✨

 

そしてエサは石ゴカイを使いました。カレイ、五目狙いの場合は青虫が👍です。

喰いつきによってエサの長さを変えてみると、アタリが増えるかもしれませんよ😀

 

 

 

👆釣具のポイント高砂明姫店では石ゴカイも扱っております👆ぜひご利用下さいませ💕

一覧に戻る