全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

社員研修in島野浦★

こんにちは、延岡店の甲斐です😊

昨日は店休日を設けさせて頂き、社員研修ということで日向店と合同で島野浦に行ってきました。

※お客様には大変ご迷惑をお掛けしました。誠に申し訳御座いません。

7時半出船ということでまずはみんな集合して釣りにおける注意事項や安全確認から

5月なのに意外と朝は寒くみんな寒い、寒いを連発(笑)

今回は、フェリーがドッグ入りで利用できなかったので海上タクシーを利用しました。

下阿蘇港から出てくれる🌟

まるえ丸さん

0982-43-1232

いざ出船🎶

全員自動膨張を着用しております。

到着したら各自やりたい釣りの準備を進めます。

画像が多すぎて時系列がちょっとわからなくなってますが、写真をみて楽しんで頂けたらと思います。

渡部さんは一日本気のエギングでイカを釣るプラン💪💪

新スタッフ和田さんは釣り初心者なので河村先生ご指導の下、前半はワームで根魚狙いで途中から穴釣りでカサゴ狙い作戦

そして、先陣を切って釣果を出したのは我らがハードベイトタックルアングラー谷渕さん

ジギングサビキをしているところにまさかの60cmサイズのハマチがHIT

脂の乗ったいいハマチでした。

その後は不発で胴付きサビキで五目狙い🙌

河村さんはキャスティングタイラバでオオモンハタGET🤗

教えながら自分もしっかり釣るスタイル

そして、和田さんはサビキでアジをGET

初アジに感動😆😆

我らの店長、橋本店長はエギング時々胴付き仕掛けで五目釣り

しっかりカサゴをGET✌

そして、途中穴釣りにシフトした和田さんが穴釣り能力覚醒

カサゴを連発☺

中には25cm級のBIGカサゴも混ざりました。

激しい格闘を繰り広げたようです。

あれ??わたこはエギングはどうしたのかなぁ???(笑)

お察しください(笑)

サビキでは豆アジ連発!!!!!

そして、ブログを書いてる私は何してたのかって??

私はもちろん朝から春の巨大アオリイカを狙ってエギング

爆風&濁り潮で状況としては最悪

風向きや潮の状況を読み、エギを変え、沈下速度を変え狙っていき、この日にアジャストしたエギを発見

クロノ Sチューン

テンション張ってる時に活躍する人気エギ

潮がほんのり動いてるタイミングでテンションフォールさせてるとなんと小型ながらGET

500gぐらいのアオリイカでした。

Sチューン大活躍

強風&水深あるポイントでかなり頼れるエギです。

そして、時間は空き、みんなエギング勢は諦めムード漂う中、私一人諦めずその一瞬と時をひたすら待つ・・・・・

一緒に釣りしてた石川さんはご飯を食べに移動

甲斐「潮が動き出したからご飯食べてる間にデカイのくるよ」

石川「それでも私は食べてきます」

甲斐「信じてないな・・」

そして、渡部さんもあまりの釣れなさにポイント移動しようとしたときに

甲斐「今潮動いてるからきっとくるよ」

渡部「確かに微かに潮動いてますね」

エギは今日大活躍しているSチューン

キャストしてボトムを取り、軽く2~3回シャクリを入れ、軽めのテンションフォールからの着底する前に2回シャクリを入れてロッドでサビいて水平フォールでアタリ取れるよう引いていると

その時はきた!!

明確にティップにドンッ!!というアタリ

ファーストランで2kgアップを確信🎣🎣

慎重に寄せて渡部さんにランディングをお願い

やりました。

春イカと呼ぶにふさわしいアオリイカ

やっぱSチューンやってくれました。

重量はエギのウエイトを抜いて2460g

諦めず考えて考えてやり抜いて引っ張り出した一杯

釣れたのでなく、釣ったということが何よりの喜び😆

しかもデイゲームで出せたことに更に嬉しさ倍増😆

諦めない大切さを改めて学びました。

ちなみに弁当食べてた石川さんは、後悔したような表情でダッシュで駆け寄ってきてました(笑)

そして、2時過ぎに船が回収にきて釣りは終了

最後は下阿蘇港に戻り、周辺のゴミ拾い

最近釣り場が非常に汚れております。

ゴミを捨てないのは釣り人としての最低限のマナーです。

マナーを守ってる釣りをすることを心掛けましょう。

下阿蘇港だけでこれだけのゴミの量

このままでは様々な釣り場が釣り禁止になりますよ

一人一人の心掛けがとても大切です。

釣り場はキレイに!!

一覧に戻る