全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

宮崎県南3店舗合同研修IN外浦

この度

宮崎県南3店舗合同で研修を行い

その一環として

宮崎の県南にある
外浦港へ釣りに行って来ましたので
簡単に御報告させて頂きます!
3店舗合同ということもあり
画像が重複するかと思いますが
先ずはご理解を!
それでは当日の様子をご紹介
研修当日
中潮
県南に向け出発
一部メンバーは
新しく開通した
県南へ向かう
高速道路を通ってみました
この高速道路
清武南から北郷までは
無料区間になっていて
かなり利便性が高い!
※宮崎ICから乗ると清武南ICまでの料金が発生します
高速区間だけで言えば
20分程度
外浦まで1時間もかかりません
かなり短縮されました!
そして外浦港到着
天気は良いものの
爆風
周りの釣り人の方々に釣果を伺うと
豆アジが釣れ始めたとの事
我々も各自
釣りを開始
サビキ釣り投げ釣りフカセ釣り
ルアーエギング
※ここからは画像重複あるかも
※他店舗の一部ネタバレも含みます
最初に釣れ出したのは
豆アジ!
5~7cmといった所でしょうか?
宮崎名物となっていますが
見た目も可愛く
食べても美味しい!
※注意
豆アジも大切な海の資源です
一杯釣れるとしても
食べる分だけを釣りましょう
午前中はポツポツと釣れる豆アジが中心でした
昼食を挟み
今度は河口付近で釣り再開
一投目から赤川店長
なかなかのアタリが!
正体は
マゴチ
さすがは店長!
そしてコチラはキス!
釣る人は釣る!
そして楽しく勉強できた釣りの時間も終わり
お世話になった漁港の周りを
清掃させて頂きました
感謝の心を忘れずに
清掃活動を継続して参ります!
最終的な釣果は
各店のブログをご覧下さい
これかのファミリーシーズンに向け
是非、県南方面
足をのばされては如何でしょうか?
一覧に戻る