全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

イッシーブログ【癒しの常夜灯下メバリング編】

こんにちは!😀

高砂明姫店スタッフの石田です!

今回、高砂明姫店の宮城代行と田中さん、播磨店の通山さんとメバリングに行って来ました🐟

 

この日は風があり釣りをしにくいなか、宮城代行オススメの場所に行くと風が弱くなんとか釣りをすることができました🎣

宮城代行、ありがとうございました😭

 

風で気分が落ちるなか、常夜灯の下に魚影が見え期待を胸に🙏

1投目で田中さんがヒット‼

お顔の可愛いメバルちゃんでした💕

さすが田中さん✨

 

 

田中さんに続き宮城代行もヒット‼

全体的にサイズは小さめでしたがあの引きはたまりませんね😊

 

 

ドラグの音が聞こえるなーと横を見ると通山さんもちゃっかり釣ってました(笑)

 

 

表層から中層を狙っていた私に通山さんからもっと落とした方がいいと助言をいただき落としてみるとすぐにあたりが‼

 

 

久しぶりの釣りでしたが私もなんとかメバルちゃんゲットできました😆

 

 

それにしてもサイズがww

 

 

なにはともあれ釣れてよかった🌟

 

 

 

 

その後も順調に釣れ続けちょこちょこいいサイズも🎶

 

 

ボトム付近にいることがわかったので落としては巻いてを繰り返していると急にドラグが💦

 

 

ドラグをあまりしめていなかったのもあり凄い勢いで糸が出ていき、巻いてはしめて巻いてはしめてしていると根がかりのような感覚が...

 

 

根に潜られてしまいました😓

 

 

どうしようかとあたふたしていると通山さんが「ちょっと貸して」とテンションのかけ方などコツを教えてくれて、そのままスルッと出してくれました🤩

 

 

✨神✨

 

 

釣ったことない重さにあげれるか不安でしたが、ライトゲームのプロの田中さんが上げてくれ無事GETできました‼

 

 

自己新記録の24cmでした🐟

 

 

 

 

釣ったことないサイズだったので初のガシラさんをお持ち帰り😝

田中さんに締めてもらい血抜きまでしてもらいました🌟

何から何までありがとうございました🙇‍♀️

 

 

小さいバケツしか持っていなかったのでこんなシュールな絵に(笑)

個人的には一番好きな写真です😂

 

 

今回使わせて頂いたのはダイワさんのビームスティックの夜空です‼

個人的にメバルにきく色だと思っていたのですが、ガシラにも使えることがわかりました👍

 

 

結局メバル1匹、ガシラ1匹でしたが、皆さんのおかげで今までで一番大きなガシラを釣ることができて大満足の1日でした☺

本当にありがとうございました✨

 

メバリングのことでわからないことがあればぜひ!高砂明姫店まで!!

 

お待ちしております☺

一覧に戻る