全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

今からが旬のイサキ釣り!

どうも!

ご無沙汰していました。

富松です。

今回は今が旬のイサキ釣り!

お世話になったのは大原港からあままさ丸さん。

中乗りさんもいて非常に親切で丁寧に釣り方を

レクチャーしてくれてオススメの船宿さんです。

アジと同様に棚が非常に重要な釣りです。

仕掛けは3本針を使用

開始早々にダブルヒットもあり幸先の良いスタートと思いきや・・・。

終わってみれば結果は26匹!

もちろん上手な方は定量の50匹を釣っていました。

欲張りな私はシマアジが釣れるかもしれないと思い少しハリスを太くして

私の仕掛けは1.75号ハリス、良く釣っている方は1.5号!!

仕掛けのハリスの太さが非常に重要であるという事が分かりました。

欲張りはだめですね(笑)

スペシャルゲストも釣れて程よく釣ることが出来ました。

やっぱり船釣りは楽しいな~。

 

今度はマゴチかマルイカ釣りの予定です。

こうご期待下さい!

一覧に戻る