全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

レッサーキムパンダの釣り日記 遂に開幕!?日本海イカメタルゲーム

皆様こんにちは🌞 倉敷水島店の木村です。

5月18日に自身初の日本海イカメタルゲームに挑戦して来ました☺

今日はその釣行日記を投稿しますよ

今回お世話になった船宿さんは、松江市大江岸壁より出船中の義丸さんです!

倉敷店の寺司店長と藤田さん、木村、東広島店の山田主任の4人で行って来ました。

17時半出船の18時過ぎ釣り開始でした。水深は40mほど。冷たい雨が降る中の釣りでした。

山田主任・木村はイカメタルで、寺司店長・藤田さんはオモリグからスタート。

イカメタル・オモリグ共に30号をセット。

開始3投目で木村ファーストヒット!(根掛かりだと思ったのは内緒です🙄)

そこから5投連続ヒット!

前半戦は、パープルブラックなどのダーク系のスッテに好反応!!

 

明るい内に使用した仕掛けは、、、

ハリミツ イカライトゲームリーダー ショート

上段:デュエル イージースリムスッテ ケイムラパープルヘッド80㎜ 

下段:ウロコ ウロコロスッテ パープルグローベリー30号

日が沈むと、さっきまでの勢いがウソのように木村だけ沈黙💦😑

他のお三方は次々と釣り上げます。

 

釣り方をよーく見ていると爆釣のコツがあるみたいですよ。                            1、船の影や灯りの明暗を攻める                  

2、潮が流れる➤ロング枝糸 潮が止まる➤ショート枝糸 

3、アクションをソフトにしてスルメイカをかわす

 

これらを意識してヒットレンジを探すと、、、全員プチ入れ乗りタイム!

中盤から後半戦では、スイカカラー白/紫カラーが当たりカラーでしたよ!!                                 中盤以降は潮が良く通り、30号でも少し釣り辛かったです。

40号までご準備いただくと安心ですね

数もサイズも文句なしのとっても楽しいイカメタル初陣になりました👍👏                                                                                         

これからがシーズン本番の日本海シロイカメタルゲーム!  

暑さを避けて涼しい夜に楽しめますよ!

 

 

 

 

一覧に戻る