全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

軍曹の楽釣遊魚 第190回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

気が付けば5月も終盤

すでに初夏を迎えた今日この頃

 

 

 

もうすぐシーズンが終わる釣りと言えば

エリアトラウト

 

 

 

トラウト大好きな軍曹は

もちろん最後まで追いかける予定です^ω^

 

 

 

そんな訳で今回も庄原さんに行ってきました

 

 

 

いつものようにフライタックルと

たまにはルアーで釣りたいなーと思ったので

この日はルアーロッドも2本準備

 

 

 

朝一高活性は見逃せないので

3.5gスプーンをひたすら巻き巻き・・・

 

 

 

バイトはあるものの全く乗らない状況の中、

呉店・坪内さんは前回同様にクランク

しっかりと魚を捉え拾っていました

 

 

 

ここからはフライに持ち替えて、

いつものように1.5mレンジを集中的に探る事に

 

 

 

浅いバイトが多い中、なんとか最初の一本目をキャッチ♪

とにかくこの日はショートバイトが多く、

フライではインジケーターが沈み込まず、

ルアーではフッキングが難しいといった状況

 

 

 

坪内さんもガンガン掛けていくも、

掛かりが浅いのかファーストランでの

フックアウトが頻発

 

 

 

それでもお互いに

あーでもないこーでもないと言いながら

ポツポツと数を伸ばすことが出来ました

何とか午前中に二桁前後の釣果が出せたので、

お昼ごはんターーーーーーイム❕❕^ω^

い  つ  も  の

(特選カレーキングダブル)

 

 

 

午後からも同じ場所に入り、

ただ黙々と状況との擦り合わせを行い、

少しづつ数を伸ばしていくスローな展開

最後に坪内さんがグッドサイズの

ロックトラウトをキャッチして終了❕❕

シーズンラストにロックトラウトが見れて満足満足^ω^

 

 

 

庄原さんは6月末までは

現在開催されているイベントを行うそうですが、

恐らく6月上~中旬ごろにはトラウトのシーズンは

終わりそうな感じですね

 

 

 

7月以降は水温が適水温まで下がるまでは、

バス、他魚種のシーズンとなります

 

 

 

ただ管理釣り場とは言え、

案外良いサイズのバスやブルーギルが入っているので、

ライトタックルだと十分楽しめちゃいますよ~^ω^♪

 

 

 

皆さんも是非行かれてみて下さい

 

 

 

それではノシ

 

 

 

軍曹’sタックル

フライタックル

ティムコ/BSスターターセット865-4

リーダー:ナイロン3号 

ティペット:フロロ1.5号

 

ルアータックル

ロッド:ツララ/ソルシエ52UL

リール:ダイワ/月下美人AIR 2002H

ライン:PE0.4号 フロロ4lb

 

ロッド:ツララ/グルーヴィー60S

リール:ダイワ/ルビアスLT2000XH

ライン:PE0.5号 フロロ6lb

 

 

一覧に戻る