全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

気分は上々⤴⤴『リバーアジング in 大分』

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

熊本インター店のです🌈

 

 

5月中旬、今回は大分県アジングへ行きました♪

 

 

大分エリアでこれから初夏に盛り上がる

 

 

【リバーアジング】

 

 

大型の河川に遡上してくるアジを狙います❣

 

 

調査を兼ねて出撃しました!

 

 

朝マズメ🌞を狙ってみると、豆アジが回遊して来ました🐟

 

 

豆アジが見えた表層を探ってみると、アタリがありますがなかなか乗ってくれず…💦

 

 

タングステンジグヘッド1.0gへ変更し、表層のアタリを無視して一気にレンジを入れて中層を探ると、ヒットッッッ!!

 

 

 

 

一枚下のレンジに中アジがついてました♪

 

 

ヒットしたワームは

 

 

クリアブルー『アジール2.0』

 

 

風もなく穏やかな海なので、アタリが分かりやすいです😄

 

 

 

 

中アジが釣れた時合は短く、明るくなるとアタリが無くなったので終了!

 

 

 

 

朝の部ではグッドコンディションのアジがゲット出来ました😄

 

 

朝の部タックルデータ

 

 

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント57JH PROFESSER

 

リール:シマノ 19ヴァンキッシュ1000SSSPG

 

ライン:バリバス アジングマスターレッドアイ 0.3号

 

ジグヘッド:クリアブルー サイコロヘッドJr.TG 1.0g

 

ワーム:クリアブルー アジール2.0

 

 

お昼は休憩し、続いて同じポイントで夕マズメからナイトゲーム🌕にかけての調査✨

 

 

暗くなってから豆アジが回遊してきました♪

 

 

今度はレンジや立ち位置を変えても豆ばかり・・・

 

 

しばらく探って潮止まりを迎えたタイミングで、豆アジの活性が落ち

中アジが回ってきました!!

 

 

しかし流れが無いのでなかなか食わせられず、ジグヘッドを0.2gに変えてスローに巻くとヒット!!

 

 

 

 

そのパターンで連発ッッ!!

 

 

 

 

しかし長くは続かず、タイムリミット!

 

 

夕の部タックルデータ

 

 

ロッド:クリアブルー クリスター57プラス

 

リール:シマノ 23ヴァンキッシュC2000S

 

ライン:ダイワ 月下美人エステル白 0.35号

 

ジグヘッド:サイコロヘッドFine 0.2g

 

ワーム:セクシービーFine 1.5

 

 

夕方の部の調査でもアジが回遊してくることが分かりました😆

 

 

これから好調を迎えるリバーアジング

 

 

足場も良いので行きやすいですよ♪

 

 

詳しくはまでお尋ねください🌈

 

 

 

一覧に戻る