全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

軍曹の楽釣遊魚 第191回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

 

 

もう暑っつい

日中の気温が夏じゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョイ投げ行こ❕❕^ω^

※暑くなるとチョイ投げに行きたくなる軍曹です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、にオススメな釣り

誰でも簡単に出来るチョイ投げに行ってきました

 

 

 

 

場所は下蒲刈島

足場の良いところが多く、

ファミリーにオススメなポイントです

 

 

 

特に難しい釣りでもないので

書く事はあまりありませんが、

とにかく投げてゆっくり引っ張って

怪しい所でちょっと待つのを繰り返せば

小気味いい当たりとともに色んな魚が狙えます

 

 

 

ほんの小一時間の釣行でもこんな感じ^ω^

とにかく、のんびりと漁港で魚と遊ぶなら、

これ以上無いほどに面白い釣りです♪

 

 

 

何が釣れるか分からないドキドキ感も良いですね

 

 

 

ただし、最初にも書きましたが、

とにかく日中の気温が高くなっています

 

 

 

熱中症対策冷たい飲み物は必須ですが、

 

 

 

今回は秘策を用意してきました❕❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近話題になっているコレ❕❕

クーラーショック

水を入れて凍らせれば、

従来の保冷剤よりも

長持ち&冷える優れもの♪

 

 

 

 

 

軍曹が使っている25Lのクーラーに

MとLサイズを4時間程凍らせて入れてみると・・・

3時間程直射日光の下に

クーラーを置いていましたが、

ぬるくなるどころか買った時より冷えている感じ

 

 

 

一気に飲むと頭がキーーンとするくらいキンキンに

 

 

 

推奨冷凍時間は約8時間程ですが、

半分の時間でもこれだけ冷えてくれれば十分ですね^ω^

 

 

 

保冷力も24時間近く持つので

長時間の野外活動でも安心です

 

 

 

圧倒的な保冷力は医療分野でも使われるほど❕❕

 

 

 

場所も取らず、繰り返し使えるので、

これからのシーズンには必須アイテムですよ~♪

 

 

 

皆さんも熱中症に気をつけて、

楽しい釣りを満喫して下さい❕❕

 

 

 

それではノシ

一覧に戻る