全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

 

5月22日!

今日は日田の鮎釣りに行って来ました!!

 

いや~~待ち遠しかったな~~!!!

もう楽しみ過ぎて、仕事も・・・おっと・・・

 

 

それにしても、毎年思うんですけど、本当に1年経つの早すぎ・・・・・

去年はあまり行けなかったから、今年は一杯鮎釣り行きたいな~!

そんな訳で、迷わず年券購入!!

 

そして、今日は、店長TAKEと代行sakamoが一緒です!

 

 

 

先ずはいつも行ってる支流の上の方へ行ってみました!

上流にダムがあるせいか、水量はいつも安定しています!

 

 

 

さて、釣るぞ~~

入川してからも、人気ポイントなのか・・・次々と鮎師がエントリーしてきます!

 

開始して、すぐに1匹掛かりますが、中々その後上手く釣れず・・・

時間だけが過ぎていきます・・・

 

 

そして、事前の打ち合わせ通り、12時で一旦終了して昼休憩・・

店長が23㎝位のいいサイズを釣ってました!

マイスターsakamoは、安定の12匹!本人は不満そうでしたが・・(笑)

私、この時点でビリの3匹・・・

 

 

昼ご飯食べて頑張ろっと!

そして、昼過ぎから少し下流のポイントに移動しました

しかし・・・

昼過ぎから急に風が強まり・・・

 

おまけに

 

夕方から雨がポツポツ・・・・

次第に雨脚も強くなってきて、17時で終了しました。

本日の釣果 1匹!?

 

え~~と・・ちょっと分かりづらいな~

 

 

丁度10匹でした・・・・ヘタッピだったな~~

でも、素敵な鮎バカ仲間と一緒に過ごせた一日!

最高に楽しかったな~

 

 

 

一方、マイスターsakamoの釣果は??

圧倒的大差の30匹!!

やっぱり、マイスター釣り上手いです!!!

今度、後ろで見学させてもらおうかな・・・・

 

店長TAKEは、翌日に関アジの予約を入れてたみたいで少し早めの4時過ぎに納竿してました!

まあ、お二方の釣果は、それぞれのブログをご覧下さい!

 

 

当日はまだガンガン流れる瀬の中よりは、少し流れの緩いポイントをじっくりと泳がせてやっと掛かるみたいな感じでした。

もう少し水温も上がって、鮎も育ってくると、更に楽しめそうですね!

 

まあ、色々言っても・・・やっぱり、鮎釣り楽しいんだよな~~

何回行っても飽きないし、また行きたくなるんです!!

今年も綺麗な鮎に沢山出会えるといいな!!

それでは、また行って来ます!!

 

 

※三隈川での鮎釣りは遊漁券が必要です

詳しくは当店、もしくは日田漁協までお問い合わせ下さい。

一覧に戻る