全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!31【しごおわライギョ編】

みなさんこんにちは

 

しごおわフィッシング、EXTREME出勤の開祖

 

 

 

クロヒデです。

 

 

 

北九州エリアの方たちには馴染み深い(?)言葉になってくれたことでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

・・・たぶん。

 

 

そもそもしごおわフィッシングとは?

~仕事終わりにそのまま釣りに行っちゃうお手軽フィッシング~

 

 

 

そう!手軽でササッと出来るのがキモなのです!

そして今回は昼上がり。

 

選ばれた釣り物は・・・

 

 

 

 

 

 

ライギョです。結局かーい

 

 

 

実はライギョ、めちゃくちゃ手軽なんです。

・タックルを数本持ち歩く必要もナシ!

・細々した仕掛けは必要ナシ!

・竿、リール、フロッグ、マウスオープナー

(写真は関係ないです)

だけあれば釣りが出来る!

お手軽なのに淡水では他に類を見ない強烈なファイトが楽しめちゃう!

 

 

 

という事で行ってみよう!

 

 

 

 

えーとですね、これが何を表すかと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクリ護岸などのポイントでは直接魚を地面に置くと火傷してしまうので、

「ランディング袋」というものを使って安全な場所まで魚を運ぶんですが・・・

 

 

 

 

直前で逃げられました。

 

 

 

 

 

 

80はあったはず・・・😭

 

その後はヒットパターンを見つけ連チャン!

今日のヒットパターンはドッグウォークだったみたいです!

今日使用したルアーは

ラッティーツイスター/ドロップ

 

 

のみ!

 

結び替え一切ナシ!

ライギョはラインブレイクは一切なし!

無くなる心配もないのでフロッグも最悪一つで釣りが成立しちゃうんです!

 

夕方ちょろっと行くにはもってこいなんです!

 

 

ということで短時間でしたがしっかり釣れました!

 

 

最後に告知です!

来月ポイント小嶺店におきまして

大人気ライギョメーカーの

ラッティーツイスターのイベント開催いたします!

 

当日は代表の高井さんもご来店!

こんな機会めったにありません!

 

是非ご利用ご来店お待ちしております!

以上クロヒデからでしたっ!

一覧に戻る