全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

にしきよの「釣るまで帰らへん!」~GT遠征編~

こんにちは 与次郎店にしきよです😎

先日は去年に引き続き屋久島へ✈

GTフィッシングへ行って来ました

船はあゆみ丸さん(岩川船長090-2585-8214)

大きな船で快適に釣りが楽しめます👍

初日は朝、飛行機で移動してからの出船だったので半日、屋久島周辺で釣りをします

最初のポイントは出港してからなんと15分

大きな期待を胸にプラグをキャストしていきます😆

1年ぶりの大型プラグのキャストの感触を思い出しながら3投目

水柱を上げるド派手なバイト💥

残念ながらフッキングはしませんでしたがいきなりの反応に船上の気合もMAX

すると再びミスバイトが💥💥

まじか~と思っていると再びド派手なバイト💥💥💥

横に猛スピードで消えていくルアー

きつめに設定していたドラグが鳴り響きファイト開始🐟

止まった時の感じからしてそこまで大きいサイズではないのはわかりましたが

とにかく引く💪💪💪

必死に耐えて巻けるだけリールを巻きます

フックが外れる感触リーダーが擦れる嫌な感触を味わいながらも

遂にネットイン‼

念願のGTをゲットすることが出来ました

サイズは15キロほどですが初めての1匹はとにかく嬉しく

一生の思い出に残る魚です

ヒットルアーはダイワ ダイブスター220F

フロントのアイは曲がり、ルアーにはGTのバイトで出来た傷

そしてリーダーもズルズルに

改めて強力なパワーを思い知らされました

その後は80㎝程の小GTを追加し大満足の釣行となりました💯

今回ロッドはシマノ グラップラータイプC S82H-3

リールはストラディックSW 14000XGを使用しました

高級タックルが使えればそれに越した事は無いですが

年に1回あるかどうかの遠征にそこまで出せない

そんな方にぴったりのタックルです

タックルパワー的にはもっと大型が来ても大丈夫な余裕がある感じでした

敷居が高く感じる釣りですが鹿児島からだと思っているより

ずっと安く費用も抑える事が出来ます

思い出に残る魚を狙いにぜひ屋久島へ

詳しくは与次郎店西尾まで

一覧に戻る