全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

staffながやん 今季一発目!鮎釣りに行くっ!

 

皆さんこんにちは☀

 

 

去年不完全燃焼してから

 

鮎釣りに行きたくてしょうがなかった

 

ながやんです💪

 

 

 

そして!

 

今年も行って来ました!

 

夏の暑い時期にオススメの釣り🎣

 

 

そう!

 

 

 

鮎釣り🐟

 

 

 

今回のフィールドは・・・

 

 

 

🔥島根県 高津川🔥

 

 

 

昨年から遡上が良いと聞いていて

 

行ってみたい場所だったんですよね~😍

 

 

 

おとり屋さんまでは

 

ポイント八幡本店から車で2時間半程

 

いけない距離ではないですよね🤩

 

 

 

今回は高津川沿いにある

 

道の駅「シルクウェイにちはら」の

 

宮島おとり店さんへ👏

 

 

 

 

活きの良いおとり鮎をGET出来て

 

狙い目のポイントも教えて頂けますよ😳‼

 

 

 

その後ポイントへ移動~~🚗🚗🚗

 

 

到着したのは

 

トロ場チャラ瀬あるところ

 

遠くからでも鮎の存在を確認して

 

テンションMAXに😝😝

 

 

日が昇り切るまでは

 

野鮎との入れ替えが出来ず苦戦してましたが

 

チャラ⇒少し水深のあるポイントへ変え

 

ポツポツと拾えました😚

 

 

 

 

鮎が見えるのになかなか掛けれない時間があり

 

難しさを感じる反面めちゃくちゃ面白い😍

 

 

気付いたら12時も回っており

 

 

お昼タイムを挟んで・・・

 

 

 

ここでノーマルのチューブラー穂先

 

↓ ↓ ↓

 

ソリッド穂先へチェンジ

 

 

午後はトロ場での泳がせ主体に切り替えてみました👍

 

初めてソリッド穂先を使用しましたが

 

おとりが弱りにくく使いやすかったです‼

 

 

おとりが小さいとか泳がせ主体の時は

 

シマノのソリッド穂先へ

 

変えてみても良いですね😆🙌

 

 

午後もぽつぽつと拾え合計11匹(おとり抜き)

 

 

 

 

サイズはMAX19cmで大満足でした✌

 

 

 

 

やはり  面白い!

 

今はライト鮎スタイルもありますので

 

是非お気軽にお話聞きに来てください😍

 

 

そして是非

 

皆様の 釣 果 お聞かせて下さい🔥

 

 

 

八幡本店鮎釣り担当

 

長瀬平野まで😳

 

 

どしどしお待ちしております💥

一覧に戻る