全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なつこんブログ~SLJイサキの回~

ども✋✋

 

 

没入した春から1カ月ちょい

 

 

エギングも終わりヤエンへ行きたいが

 

アジングしなさすぎて

 

 

アジを釣るとこから始めてます(笑)

 

 

アオリイカへの没入は終わってない!

 

 

だが今回はSLJへ(笑)

 

イカではない(笑)

 

今回は遊漁船falcon 豊悦丸さんへ

        (☝をクリックでHPへ飛べます)

 

お世話になってきました!

 

 

イサキ狙いで一度乗船してみたかった

 

遊漁船の1つ

 

 

 

なんたって・・・・

 

 

 

SLJの達人!

 

 

鳴瀬プロが船長をされてるんです!!!!!

 

 

やっぱり上手い人の釣りを近くで

 

 

見てそれを学ぶのが上達への道です!

 

 

目指すはメガブラック!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【タックル】

ロッド:天龍)ホライゾンLJ 641S FUL

リール:ダイワ)21ルビアスエアリティ2500XH

ライン:YGK)スーパージグマン0.6号

ルアー:ジグ30~40g

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

水深30mラインからスタート!

 

 

 

基本は逆ドテラフォール重視で誘います!

 

 

 

カラーや形状、アクションは

 

 

その時々によって違うのと

 

 

何よりレンジを細かく探ることが

 

 

キーになります!

 

 

 

 

朝一、スタートダッシュを決める方々も・・・

(それぞれのブログで確認してください)

 

 

 

ラッシュが終わり・・・

 

 

 

ちらほら周りも釣れて安堵の表情がちらほら・・・

 

 

 

気付けばお昼に(笑)

 

 

 

ここまで釣れてないのは3人・・・

 

 

後半戦もひたすら投げては誘う。

 

 

群れに当たったのか周りは

 

 

アタリが連発してるらしい・・・

 

 

私は・・・・

 

 

 

 

アタリすらなし(笑)

 

 

 

 

ホントにまずい!

 

 

なにやら怪しい空気が漂う

 

 

 

こんなはずではない!はず?

 

 

 

気付けばただ1人ノーフィッシュ(笑)

 

こんなことして遊んでるからでしょうね(笑)

 

 

お遊びはそれくらいにして

 

ボックスに入ってるジグたちを

 

 

片っ端から投げまくるも

 

 

 

 

 

 

 

 

隣に居

 

 

秦店長がメタル丸で釣る⇒すぐにメタル丸を投げまくる。

 

 

 

ここまでくればプライドはZERO(笑)

 

 

 

気付けば終了時刻。

 

 

 

気を利かせてもらいアディショナルタイムへ・・・

 

 

 

ホントにスミマセン・・・😭😭😭

 

 

 

そして!

 

 

 

 

そして!

 

 

 

迎えた後半アディショナルタイム

 

 

 

ジグをボトム付近へ沈めてそこから早巻き。

 

 

 

そしてフォール。

 

 

 

もう一度、早巻き。

 

 

 

 

そしてフォーーー

 

 

 

止まった瞬間巻き合わせ!

 

 

皆さん。お待たせしました!!!

 

 

 

後半アディショナルタイムの貴重な1本(笑)

 

 

半分以上諦めてたので超嬉しそうな自分(笑)

 

 

やっぱりメタル丸なんですよ~ブレード強い・・・

 

そして、全員安打を決めたところで

 

 

納竿となりました。

 

 

 

状況に合わせたリグの見せ方。

 

フォール速度、レンジ

 

 

 

全てをドンピシャで合わせれれば数も釣れますが

 

 

迷走しちゃうと私の様に苦労しちゃいます(笑)

 

 

 

 

ただ、それが面白いんだ!

 

 

 

イサキさん

 

 

 

そして、そして、コレ

 

 

ハピソンの津本式ポンプ!

 

これを使って究極の血抜き!

 

こんなに綺麗に出来ます!!!!

 

 

 

白子は白子ポン酢で!

 

 

 

 

 

 

身は3日間熟成させて炙り寿司で!

 

 

 

今回はかなり苦戦をしてしまいましたが

 

 

改めてフックのバランス

 

 

ジグのシルエット

 

 

アクションの強弱など

 

 

釣り方で釣果がかなり変わります!!!!!

一覧に戻る