全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

竹やんLIFE 釣れたアジを泳がせてみた!の巻~

みなさん こんにちは😍

 

3度の飯と釣りが好き!😍

 

大分下郡店のライトゲーム担竹やんです。💪

 

 

 

 

梅雨の時期になると狙いたくなる魚がいる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

あの強烈なファイトはやみつきになる・・・。

 

 

 

 

 

その魚は闇夜に現れる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そう!

獰猛なあいつ!

 

 

 

 

 

 

ということで

今回は釣ったアジを泳がせてみた!

シリーズをお送りします。

 

 

 

アジングで釣ったアジを

泳がせタックルの仕掛けに付けフルキャスト!

 

 

 

 

 

ドラグを緩めにしてその時を待ちます!

 

 

 

 

 

泳がせで待ってる間に

アジングでもしようかとアジングロッドを

手にした矢先・・・。

 

 

 

 

 

その時はすぐに訪れる!

 

 

 

ジィッ!

 

 

 

ジィィィィィ~~~~~

 

 

 

 

緩めていたドラグ

 

 

 

 

 

 

 

 

勢いよく唸るドラグ音とともに

出ていくライン・・・。

 

 

 

 

 

 

 

やつがアジを咥えた!😱

 

 

 

 

 

 

合わせのタイミングを待ちながら

泳がせタックルを手に取る!

 

 

 

 

 

喰い込む瞬間にフッキングを決めて

 

 

 

 

 

ファイトスタート!

 

 

 

 

 

慎重にやりとりをしていると

 

 

 

 

見えた!

 

 

 

デカい!

 

 

 

 

 

ながい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーターオーバーのビックなハモ!

 

 

 

そうです!

今回の狙いはこの『ハモ』だったんです。

 

 

 

 

 

梅雨の時期6月~7月に旬をむかえる『ハモ』

 

 

 

 

 

堤防からの一発大物狙いに『ハモ』を狙ってみては!

 

 

 

 

 

この時期に釣れるハモは絶品ですよ!

※ハモの歯はとても鋭く

他の魚とは違い噛みついてきます。

針を外す際は細心の注意をはらってください。

 

 

 

 

『ハモ』釣りの事はポイント大分下郡店まで

お問い合わせ下さい!

 

 

 

 

また釣行したら報告します。

 

 

 

 

 

竹やんでした。

一覧に戻る